5893739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素人果樹栽培と特選園芸グッズ

素人果樹栽培と特選園芸グッズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Free Space

Calendar

Rakuten Card

2010.12.02
XML
カテゴリ:ぶどう

先日来よりノロウイルス被害に遭い、家の中に台風が居座っている状態でしたが、ようやく子

供達も学校や保育園に行けるようになりました。スマイル

ところが今度は私めが、月曜日に突然の下血に見舞われ火曜日に病院に行って参りました。涙ぽろり

下血と云うと、どうしても悪い予感が付き纏います。憂鬱な気持ちで病院に行き、内視鏡によ

る大腸検査をするも、その日は下血も治まってどこから出血していたのか判りませんでした。しょんぼり

暫らくの間、経過観察ということになり出血した時に又来てくださいとのこと。

当分、憂鬱な日が続きそうです。涙ぽろり




さて、このようにアタフタしているうちに注文してあったブドウの苗木が届きました。OK

期待のブドウは、皮ごと食べられる「シャインマスカット」とブドウの最高糖度と云われてい

る「黄玉」です。

これは、現在の大粒ナイヤガラが私の思っていた食感と違うため、後継の品種として導入する

ものです。

今回は、ブドウの苗木では定評のある「植原葡萄研究所」さんから購入いたしました。


【送られてきたブドウの苗木】
RIMG6592苗木届く サイズ変更
RIMG6592苗木届く サイズ変更 posted by (C)桃太郎


注文する際、「根張りの良いものを」とお願いしてありましたので、下の写真のような立派な

根の苗木を送って頂きました。オーケー


【ブドウの根】
RIMG6594根 サイズ変更
RIMG6594根 サイズ変更 posted by (C)桃太郎


当地は、これから雪に埋もれてしまうため、雪解けまで鉢に仮植えしておいて春になってから

定植しようか、それとも成長優先で今植えてしまおうか迷っております。雪


【とりあえず水に浸してあります】
RIMG6597水に浸す サイズ変更
RIMG6597水に浸す サイズ変更 posted by (C)桃太郎



( あしたからの頑張る力となります。)
にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ ←1日1回のクリックをお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.02 22:08:49
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.