5905411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

素人果樹栽培と特選園芸グッズ

素人果樹栽培と特選園芸グッズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Free Space

Calendar

Rakuten Card

2012.03.01
XML
カテゴリ:接木・挿し木

私は、昨年より接木を始めた超接木初心者。しょんぼり

ブルーベリーの接木に適した台木には何が良いのだろうと、ふと疑問に思い台木にも使えない

細い枝を何品種か挿し木しておいた。オーケー


【実験のために挿したブルーベリーの挿し木苗】
RIMG8532ブルーベリ挿し木 サイズ変更
RIMG8532ブルーベリ挿し木 サイズ変更 posted by (C)桃太郎


左からホームベル、ブルーシャワー、ウッタード、テイフブルーの4品種!!

品種の特性をみるために、あえてホッタラカシにしておいた。スマイル

中ほどのブルーシャワー、ウッタードは、かなり枯れてしまっていた。涙ぽろり

生命力の強さからいうとホームベル、テイフブルーの順!

樹勢は、あきらかにホームベルの方が良い。OK

穂木との相性もあると思うが、ブルーベリーの台木にはホームベルが適しているのではないか

と思う。オーケー

今年は何品種かの台木を用意したのだが、ホームベル台木を中心に接木を行いたいと思って

いる。スマイル

さあ、もうすぐ接木の本番だ!!





( あしたからの頑張る力となります。)
にほんブログ村 花ブログ フルーツ栽培・加工へにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ ←1日1回のクリックをお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.01 22:36:40
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.