7790034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.08.08
XML
カテゴリ:映画


28日後... 特別編『28日後...』


とある霊長類研究所に侵入した動物愛護活動家たちによって、
「激怒(rage)」というウィルスに感染している、
実験用チンパンジーが、解放されてしまう。
その直後、活動家の一人がチンパンジーに噛まれて豹変、
仲間に襲い掛かる。

28日後。

交通事故による昏睡から目覚めたジム(キリアン・マーフィ)は、
病院はおろか街全体から人が消えたロンドンをさまよう。
28日間で広まったウイルスによって感染者は凶暴化し、
非感染者たちはロンドンから脱出していたのだ。

ジムは感染者の攻撃をかいくぐりながら、
わずかな非感染者とともに安全な場所を目指す。



ホラー?なのかな?
血まみれのゾンビのような人がいっぱい出てきます。

でもこれはまだ死人ではなくて、ウイルスの感染者なので、
正確にはゾンビではないよう。

最近、割とこういう系の映画も、見れるようになった。
前は、血とか死体とか出てくるのは、全くNGだったけど。

それだけ大人になった、ってことでしょうかね?
というか、ゾンビよりももっと怖いものがあると悟ったからでしょうか(爆)。

と、この映画も、こういう映画によくありがちな、
「一番怖いのは、極限状態に追い込まれた人間だ」って感じでしたな。
なので、ゾンビとの攻防はオマケみたいなモンかも?
後半の兵士とのバトルの方が、ナマナマしくてハラハラ。

最初はヘタレだった主人公も、生き残るためには、
凶暴にならざるを得なくなる…。
最後、彼が兵士を殺した場面。
そこが一番怖かったかも。

唯一まともっぽかった兵士が、
「俺たちが隔離されているだけで、外の世界ではTVも流れてるし、
飛行機も飛んでるかもしれない!」
と言ったとおり、主人公が森の中で見上げた空には、飛行機雲が…。
あのシーンも、恐ろしかったなぁ。
隔離され、情報が少ない中で、人がどれだけ不安をかき立てられ、
疑心暗鬼になってしまうのか。。。

本当はウイルスなんかなくても、情報操作だけで、
人はパニックに陥っちゃうのかも。


しかし、この誰もいないロンドンの街を撮るのが、大変だったろうなぁ、
と思った映画でした。


【参考】
 28日後... 公式HP

tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし


トラックバック記事:
28日後...@レンタルする前に…
映画 「28日後... 」@映画と本の日記
28日後・・・@ROCK‘N‘HORROR
(イギリス映画)28日後・・・ダニー・ボイルの終末論@エンタメ系のススメ
ダニー・ボイルの放つ傑作SFホラー「28日後…」@ビールを飲みながら考えてみた…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.28 17:28:06


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.