7788393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.08.17
XML
カテゴリ:映画

ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS スペシャル・エディション【楽天野球団】『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』


これもまた、『ゴジラ FINAL WARS』の、公開前TVOAですね。

それに先駆けて、ゴジラがハリウッド殿堂入りしたそうで。
日本のキャラで初なんだって。
NHKニュースでも「ゴジラの魅力とは?」ってやってたのには、驚き。

って、他に目だった映画キャラって、あるっけ?
ポケモンとか?(謎)


これでゴジラシリーズ、終わっちゃうのかぁ。

って別にゴジラファンでもなく、特に何の思い入れもないけれど。
アメリカは常にエイリアンと隕石の襲来に怯えてるけど、
日本はゴジラだけに怯えてればよかったのにね(爆)。


一年前のゴジラとの戦いで傷ついたメカゴジラ「機龍」は、自衛隊基地で改修中。
整備士の中條(金子昇)は、叔父で言語学者の信一(小泉博)らと別荘で休暇を過ごしていた。

そこへインファント島から小美人がやって来た。
43年前に助けてくれた信一へのお礼に、
機龍を今すぐ廃棄してゴジラの骨を海へ棄てるように警告した。

そんな時、ゴジラが再び現れた。



一番最初にゴジラを見たのは、多分 ゴジラ VS モスラ ◆20%OFF!<DVD> [TDV-2641D]『ゴジラvsモスラ』 だったと思うんだけど。

もしかしたら モスラ ◆20%OFF!<DVD> [TDV-2751D]『モスラ』だったかもしれない。


とにかく、ザ・ピーナッツ扮する小美人の、♪モスラ~や、モスラ~…
だけが記憶に残ってるくらいなんだけど。

その時は「モスラかっこい~」って思ったけれど、今見たら結構グロいなぁ。
目とか腹の辺りとか。
燐粉飛びまくりだし。
あれって毒性があるんじゃなかったっけ?

きっとあの頃は、ここまで映像も模型もリアルじゃなかったから、
気味悪さ減少気味だったのかもしれないけれど。

でもモスラっていいヤツなのよね。
人類の守り神なんだっけ?
だからやっぱり「頑張れモスラ!」って思うし、傷つくとかわいそう…って思っちゃう。

モスラの幼虫もね、口から糸吐くくらいしか武器らしいものないのに、
瀕死の母を助けようと、ゴジラに向かっていく…!
なんて美しい母子愛!


ところどころ覚えてるゴジラの記憶といえば…。
オキシジェンだっけ?
なんか海の中で爆発させてゴジラ殺しちゃうシーンとか、
ミニラの火炎放射が輪っかでしか出なくて、ゴジラがシッポ踏むとゴーって出るとことか、
色んなシリーズがごっちゃで覚えてるくらいなんだけど。
子供の頃は、結構見てたなぁ。


これは、『ゴジラ×メカゴジラ 機龍』の続編らしいけれど、
それは見てないのでなんとも。

でもゴジラの骨からメカゴジラを作っちゃったのねぇ。
日本の技術もなかなかのもんだわね。
って、ゴジラの骨からゴジラと同じ形のメカを作る理由が、何かあったのだろうか…(謎)。

しかも、「機龍」なんて名前つけちゃって、単なる機械に感情移入しすぎ。
AIBOじゃないんだから(笑)。

小美人も、ちょっとイメージと…。
マナカナとか双子使えばよかったのに。
今だったらダブルユーとか?
でもあの子たち、ぽっちゃりしすぎだからNGだな(爆)。


しかし久しぶりに見たゴジラ、随分スタイリッシュになってませんか?
こんなに頭小さくて、スマートだったっけ?
背中のトゲトゲも、なんか立派になっちゃってるし。


これで東京タワーは、何度破壊されたんでしょうかね?(笑)
国会議事堂も、再建大変ですな。


自衛隊も、こんな風に使われてる分には、世界は平和ってことだなぁ、と思った映画でした♪


【参考】
 Yahoo映画 ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS 

 ゴジラ×メカゴジラ ◆20%OFF!<DVD> [TDV-2723D]『ゴジラ×メカゴジラ』

 ゴジラ(機龍モデル)ゴジラ(機龍モデル)

 ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2005ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2005

 ムービーモンスターシリーズモスラ2005【楽天野球団】ムービーモンスターシリーズ モスラ2005


♪本日のBGM
      ゴジラ Godzilla 50th Anniversary Edition (CD)
Godzilla 50th Anniversary Edition

tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし


トラックバック記事:
ゴジラ・ハリウッド殿堂入り@Bigmama’s soulful Page
「ゴジラxモスラxメカゴジラ 東京SOS」みたぞ @今日の出来事
ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS@JUDGE(ジャッジ)
ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS@ROCK‘N‘HORROR
ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS@1/365*morio0101
ゴジラXモスラXメカゴジラ 東京SOS@ふぁんた.Blog





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.30 22:23:06


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.