7788509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.08.25
XML
カテゴリ:映画

CUBE2/キューブ2 特別版(DVD)『CUBE2』

CUBE』が面白かったので(My Best Movie10位に入るくらい)、期待しつつ、
でも続編ってたいてい面白くないもんなぁ…などと牽制しつつ。。。


ある日、現実には存在しないはずの、
四次元立方体"CUBE"の中で目覚めた8人の男女。
ここにいる理由も目的も分からず、脱出への手がかりさえもない。

出口を求めて、彼らは次々に別の立方体へと移動を始めるが、
あちこちに仕掛けられたトラップにより、一人、また一人と命を落としていく。



うーむ。。。
やっぱり、イマイチでしたね。

前作のような斬新さがないのは、まぁ仕方ないとしても、
4次元だのハイパーキューブだのパラレルワールドだのとややこしくなった分、
一番の見どころである、閉ざされた空間で人間がどのように変わっていくか、
人間の本性を見せられる、みたいのが薄くなっちゃってたような。

部屋の一つ一つにトラップがあるのを、どのように切り抜けていくのかとか、
部屋の仕組みや位置関係を探り出そうと四苦八苦してるのとか、
そういうのがドキドキだったのになぁ。

2は、箱自体にはたいしてトラップはなく、時間の歪みがポイントだったので、
掴みにくい分、インパクト薄かったかな。

ミイラ化して死んでる未来の自分を見せられるシーンより、
次は何!?っていうドキドキハラハラの方が、興奮度高かったです(爆)。

というか、4次元がどうのこうの言われても、分かりませんて!


人が人を食っちゃってる(であろう)シーンも、もちろん衝撃的だけども、
でもコイツ、最初っから悪そうだったし。
「あぁコイツならやりかねん」て人より、「えぇ!?あんなよさそうな人だったのに!?」
って方が、やっぱりインパクト大よね。

そういう意味では、最後に生き残った女が、ミッション遂行人だった時は、
軽い衝撃だったけど。

あんな極限状態でHしちゃってミイラになっちゃった2人は、問題外(爆)。


2ではCUBEの仕組みや、誰がこんなものを造ったのか、
ってがなんとなく分かったぽいので、3では、
CUBEが造られた目的が解明されるのでしょうか。

でも、「誰が何のために造ったのか」というのを解明していくより、
ずっとそこんとこは謎のままでもいいんだけどな。


『CUBE』はぜひ見て!とお薦めするけれど、2は薦めない方がいいかな…。
と思った映画でした。


【参考】
 CUBE2 公式HP
 Yahoo映画 CUBE


♪本日のBGM
  山崎まさよし/ホーム
山崎まさよし ホーム

tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし


トラックバック記事:
CUBE1,2@アグレッシブに王子園
「CUBE2」(2002)@MY HIDEOUT ~私の隠れ家~
今頃「CUBE2」@私的楽園光景
Cube2 HyperCube@望無亭日記
CUBE2@カタログ
「CUBE2」 @Oops! Wrong Planet
CUBE2@木曜洋画劇場@TV-Blog@らくがきくらぶ
CUBE2@DIARY
CUBE2 見ました。@Lunaria@blog


★気になるブログ検索はコチラ→ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.07 22:35:29


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.