7790905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.09.22
XML
カテゴリ:映画


天使のくれた時間 デラックス版【GNBF-5044】=>天使のくれた時間 デラックス版『天使のくれた時間』


もしもあの時、違う道を選んでいたら…。


あるクリスマスの日、ウォール街のやり手社長として成功している、
ジャック(ニコラス・ケイジ)は、目覚めると、
13年前に別れたはずの恋人(ティア・レオーニ)と家庭を築き、
2児の父となった「もう1人のジャック」となっていた。

自動車用品店での仕事、典型的な郊外住まいの隣人たち、
そして妻や子どもがそばにいる暮らし。

それまでの人生とはあまりにも違う生活に始めは戸惑うジャックだったが、
その生活を続ける中で、ジャックはあることに気付いていく。



よくありがちな、「目が覚めると別の人生を送っている自分になっていた」物語。
これと言って目新しいものでもなく、要するにバリバリビジネスマンだった男が、
家庭の温かさにふれ、今までの人生の無意味さに気づく、という。

愛よりも金に重きを置いている人(私)には、
ちょっと感情移入できないかもだけど。


こういう「入れ替わりモノ」見るたびに思うんだけど、
周りの人って、気づかないモンなの?
もし、自分の夫なり(いないけど)子供なり(いないけど)親なりが、
ある日突然別の人と入れ替わってた。。。

そうなったら、たとえばトイレの場所すら分からないわけだし、
こっちが誰なのかも分からないわけじゃん?
かなり挙動不審なワケでしょ?
映画の中では、「なにバカなこと言ってんの!ジョークはやめてよハハハ~」
なんて言ってるけど、普通だったら、どっかおかしい…もしかして病気かも?
って心配するよねぇ。

ストレスで自己逃避してるのか?とか、頭の血管が破れちゃったのか?とか、
真剣に心配すると思うんだけど。
「おい、大丈夫か?顔色悪いぞ?」肩ポンどころの心配レベルじゃないと思うんだけど…。


逆に、自分がある日突然違う世界の自分を演じなければいけないことになったら。。。
必死になって説明するよなぁ。
「うん、いや、あぁ、大丈夫だよハハハ~」なんて言ってらんないって。
適当に適応させていくことなんて、できないって。
頭おかしいと思われても、「今までの自分とは違うんだ!」って言うしか、なくない?


とまぁ、ありっこないことですから、いくらでも何でも言えるんですけどね。

でもちょびっと、別の人生を経験してみたいな、なんて思ったり。
頭ん中では、いくらでも違う人生、歩めるんだけどなぁ(爆)。


やっぱりアメリカ人(クリスチャン)にとって、
「クリスマス」ってのは特別なものなんだろうなぁ。
日本人にとってのお正月のようなもの?
いや、それ以上に重要なものなのかも。

そして、ビジネスよりもファミリーの方が、大事、と。


なんといっても、子供がかわいかった。
こんなかわいい子がいたら、まぁ子持ちもいいかな、と思うかもしれない。


孤独でも、ウォール街のド真ん中の、
高級アパートメントの最上階で暮らすような人生がいいな、
と思ってしまった私には、きっと天使は時間なんかくれないわねー、
と思った映画でした♪


【参考】
 goo映画 天使のくれた時間


♪本日のBGM
   MOVIE HITS ファンタジー CD
MOVIE HITS ファンタジー

tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし


トラックバック記事:
天使のくれた時間@午前二時の映画記
天使のくれた時間@[面白い本.NET]:読んで面白い本の紹介BLOG
天使のくれた時間@シネマ女将
天使のくれた時間@Appu *day






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.25 07:44:55


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.