7788520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.10.31
XML
カテゴリ:映画

少林サッカー インターナショナルバージョン 豪華版『少林サッカー』


「黄金の右脚」を持ち、サッカー選手として活躍していた中年男ファンは、
八百長試合に手を出したことから選手生命を断たれ、
サッカー界の首領として君臨するかつてのチームメイト、
ハンの雑用係にまで落ちぶれていた。

そんなファンが、少林寺拳法を世に広めたいと願うシン(チャウ・シンチー)と出会い、
そのキック力に再びサッカーへの情熱を思い出す。

サッカーで少林拳の技を見せれば、
少林寺拳法も広まるだろうとそそのかし、
2人で少林拳の達人を集めてサッカー・チームを結成し、
全国大会へ出場する。



好きだった人がサッカー好きだったので、見てみたんですけどね(爆)。

何も考えずに見られる、娯楽映画。
やっぱり映画は娯楽だ!(笑)


少林寺時代の、いろんないわくつきの兄弟弟子たちが集まって、
サッカーチームを結成する。
そのサッカーも、サッカーじゃないだろこれ、と、
サッカーなんかちっとも知らない私でも思えるほど、
とんでもない技が炸裂するんだけど。

アニメを実写化しちゃったような感じですね。
翼くんくらいしかできないだろうオーバーヘッドキーーック!とか。
蹴ったボールが、ギュギュギュギュギューー!と地面ほじくっちゃうとか。

相手のデビルチームも、ハイテクトレーニングや筋肉増強剤使いまくりで、
ほんとデビルと化してるし。
坊主頭の饅頭屋の少女も、ナイス!

そして最後はもちろん大円団。


とにかく、何にも考えずに何か面白い映画を見たい!
って時にお薦めの映画です♪


【参考】
 少林サッカー 公式HP
 goo映画 少林サッカー


♪本日のBGM
  輝煌~Shining Energy~
女子十二楽坊 輝煌

tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし


トラックバック記事:
少林サッカー(2001/香港)@チュラパナ・プロジェクト
少林サッカーが好き@修平雑記
少林サッカー@ききみみずきんの映画館
少林サッカーを観た@国際結婚 万歳
少林サッカー@☆Happy smile☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.11 14:29:48


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.