7788511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.02.23
XML
カテゴリ:PC・HP・ネット

楽天さんが、また仕様が変わるみたいです。

いつも「改悪」ぽいからな(失礼)…今回は「改善」頼みますよ。


詳しくは、楽天広場スタッフBlogに載ってるけれども。


■1日3件まで、新しい記事が書けるようになります!

って、1日1つ書くのでもネタ探しに必死なのに、1日3件もなんて書けません。
まぁ無理に書く必要もないが。


それよりも、

 ・過去の日付への新規投稿が制限されます。
  現在の日付の、先月までの日付には記事を投稿できますが、
  先々月以前の日付への投稿はできなくなります。


これ、非常に困るんですが。

なぜかと言うと、映画レビューをですね、過去の日記に遡って書いてるので、
それが出来なくなると、非常に困るんです。

今日の日記には、今日のネタを書きたいワケですよ。
昔見た映画の感想なんかは、ひっそりと過去の日記に記しておきたいんですよ。

1日3件書けるようになるのだから、そこに書けばいいのかもしれないが、
でも、それってどういう表示になるの?

はてなダイアリーのように、1日の枠の中に、
いくつも表示されるようになるの?

それって、その記事だけを他のページに引っ張ってくることって、できないでしょ?
コメントやトラックバックも、非常にしにくいし。

それぞれの記事が独立したものになって、
それぞれコメントやトラックバックができたり、
別ページにリンク貼れるようになるのなら、よいですが。

たまに、「この記事トラバしたいけど、後半違うネタになってるしなぁ…」って感じで、
トラックバック断念することもあるので。


とりあえず、

■先々月以前の日付の記事は、編集・削除もできなくなるの?

⇒新規投稿はできなくなりますが、既に投稿されている記事の、
 編集・削除は可能です。


だそうなので、ダミーを過去日記に投稿しまくってます(笑)。


■記事に画像を載せるのがカンタンになります!

ってねぇ、画像倉庫に100枚しかUPできないんだから、
載せる方法が簡単になったって、意味ないっつーの。

100件以上書くなって?
それじゃぁ1日3件書けるようになる意味ないっつーの。

フリーページだって、300ページまで作れるのに、画像全然足りなすぎ!
しかも、50Kまでの大きさの画像しかUPできないしさ。

それより、容量増やしてくださいよ。
せめて200枚。

もうスペースないからさ、色んな画像アップローダーとか探しまくって、
試行錯誤中。。。

なので、ところどころ画像が×とかになってるところもあるけれど、
見逃してやってください。


■プレビューができるようになります!

って、私はフリーページで、プレビューしてます。

しかも、

 ・プレビュー時にはタグのチェックは行っていません。
  プレビューが可能な記事でも、利用不可のタグを利用しているために
  実際の投稿時にはエラーになることがあります。


って、プレビューする意味ないじゃん!
体裁の確認はもとより、ちゃんとタグ貼れてるかどうかを見たいのに。


またそれに伴い、記事の表示が少しだけ変わります。
新しく、日付の文字色や背景色、枠などが設定できるようになりますので、
より自由なデザインをお楽しみいただくことができます。


また色々設定し直さなきゃいけなくなるのかしら…。

前回リリース時以前の日記を遡って見てみると、
すごい体裁悪くなってたりするんだよね~。
全て直す気力がないので、放置してるけど、
みっともないので「見ないでー!」って感じです。

それより、使えるタグを増やして欲しいです。
scriptタグが使えないのは、つまんないです。


■ご注意

急激なアクセス増や緊急事態が発生した場合、申し訳ございませんが
一部機能を制限させていただく可能性がございます。その際はこの
スタッフブログ・楽天広場管理画面にてご連絡させていただきます。



前回のリリース時も、かなり重かったよね。
ずーっと管理画面に入れなくて、みっともない体裁のHPを、
長時間晒すことになって、非常にイヤだったのですが。

「やっと入れた!」と思って慌てて直したら、数日後にまた変わってたり…。
かなり苦労しましたよ。

今回はそんなことのないように、願います。


まーねー。
無料でお借りしてるのですから。
文句は言いませんが(散々言ってるが)。


と、翌日のお知らせで。

■画像倉庫の容量が少ない…

⇒重く受け止めております、頑張ります…。


頑張ってください!!
…ってもうすでに、画像移し変え作業、してるんですけど。。。
リリースされるまで、おとなしく待ってた方がいいのかしら?

どうもせっかちだからね、前倒し前倒しにやっちゃうんだよね~。
それで、後でまた全部手直ししなきゃいけなくなったりして、
後悔すること多々…(凹)。


■更新時に記事が上に表示されるの何とかならない?

⇒対応します!
 更新の際、お気に入りリンク・トップページの新着記事に出ることはなくなります。


これも、お願いします。
実は私、一日に何度も、書き直すんですよね~…。

フリーページでちゃんと確認してUPしても、誤字脱字に気づかなかったり、
レイアウトがちょっと気に食わなかったり、あ~あれ書き加えたい!とか、
こっちの表現の方がいいかもって書き直したり、トラバ返しをしたりして日記を更新する、
そのたびに、新着記事として上位に表示されるのは、なんかイヤだな、と。

そのたびに、自動巡回してくる人も、うっとおしいけど(爆)。

なによりも申し訳ないな~と思うのは、
リンク貼ってくれてる方のお気に入りリンクでも、新着になってたりするんだよね。

「またコイツ書き直したのかよ」って思われてないかと、いつもビクビクしてます(笑)。


あーあとね、キーワード検索が出来るようにして欲しいですわ。
テーマにしろ記事にしろ、自力で探し出さなきゃいけないなんて、
目が死にます。

ランダムで「何か面白い記事あるかな~」ってフラフラ放浪するより、
「○○について書いてるところないかな~」って方が、多いと思うのですが。


★楽天さん以外のブログってどうなってるの?という方は、ココクリック


♪本日のBGM
         ●BUMP OF CHICKEN“FLAME VEIN +1”CD(2004/4/28)
BUMP OF CHICKEN FLAME VEIN+1


鉛筆アイコンBBSふきだし

拍手待ってます♪

ラブアイコンホームふきだし


トラックバック記事:
1日3回。3日で9回。3歩歩いて2歩下がる @楽天で良い物ぽ~んと買ってみよ
3つの新機能 楽天広場スタッフBlog@L'otel Flora
歓迎する機能と対策を講じて欲しい機能@樹里の森
1日3件まで・・・@しおしおのページ
アメとムチ@たかしんじの楽天生活

★そのほか話題のブログはコチラ→ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.02.24 08:42:42
[PC・HP・ネット] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.