7788381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.09
XML
カテゴリ:野球

ホークス快勝!OP戦最多9点 vs ヤクルト

やりましたよ、柴原!

びっくりしましたよ。
まさか入るとは…!

いや、いつも、いつかはやってくれる!と、信じてはいるんです。
信じてはいるんですけど、なんというか、
「やれば出来る子なんだけどね~…」という感じというか。。。

でも昨日は。
綺麗に運びましたね~~。
久しぶりに大興奮しました。
次の打席もタイムリー打ったし、絶好調!

やったよ!!
入ったよ!!
大村には譲れないぜ!(笑)
これで明日の新聞は大見出しだよ!

…と思ったら、甘かった(笑)。

ソフトバンク打線爆発!松中1号!に、すっかり隠れちゃってました。
一般紙では、写真どころか記事すらなかったっす…。

まぁそりゃ仕方ないと言えば仕方ないんだけど。
三冠王だもんね。

でも、同じチームメイトの活躍で、隅っこに追いやられるのは、
悔しいけれど、嬉しいことだ。

松中も、待望!城島オープン戦1号!に刺激されたか。
チーム内で、高いレベルでお互い刺激し合うのって、やっぱいいよね。


初めて観衆3万人超え

今年から、正確な入場者数を出すことになって、
今までのように4万8千なんて数字は出なくなるけれど。

でも、すごいよねぇ、3万人って。
平日の、しかもオープン戦だよ?
サバ読みじゃなくて、ほんとに3万人も入ってるんだよ。

1000人とか1500人とか、寂しい観客数の中でプレーしてるチームに比べたら、
なんて幸せなんだ!

しかも、スタンドが映し出される映像を見てたら、その半分以上、
7割くらいが女性のような。
すっごいギャルっぽい子たちが、「川崎」とか「和田」とかの、
派手なボード持ってるの見て、こんな球団って、他にあるかな?と。

今でこそ全然普通だけども、数年前までは、
女の子同士で野球場に野球を見に行く、なんて、考えられなかったよね。
野球=オジサンの娯楽、という構図しかなかったもん。

そんなオジサンたちが、今では圧倒されてる感じ。
福岡ドーム喫煙制限も、そんな流れの一つかも。

いくら場内は禁煙でも、コンコースで吸われてたら、煙が流れて来てたもんね。
トイレに行く時とか、喫煙コーナーの前は息を止めて通ってたり。
あの何万人という混雑の中で、タバコを持った手に触れられないかと、
すごいビクビクしながら歩いてたし。
なので、これは嬉しい処置です。

子供もたくさん来てるしね。
より一層、家族で楽しめる野球場になることを望みます。


「王シート」観戦希望者を募集

この「王シート」って、どこなんだろう?
内野は内野だよね。
時々、「城島シート」とか「松中シート」とか映るけど。
10名以上の団体だったら、別に少年野球チームじゃなくてもいいのかしら?

あーでも「野球チームに所属する小中学生など」ってあるや。
「社会人野球チームに所属する選手とその家族」とかはダメ?(笑)
って、家族にそんな人もいないけど。


「2005年福岡Yahoo! JAPANドーム開幕戦セレモニー」開催概要のお知らせ

「初めての公式戦を記念してご来場の皆様全員に
 新しいホークスグッズをプレゼント」って、さすが孫さん!
太っ腹!
これだけどれくらいの経費がかかるんだろう…。

でもこの「ビックリハンド」、後ろの人が見えなくなっちゃうんだよね~…。
それで、SMAPのコンサートの時も、大問題になったし。

「勝利のブレスレット」は、勝たなかった時はどうするんだろう…、
なんて邪気は追っ払って(笑)。


前日の楽天戦を、TV地上波とネット配信で贅沢観戦してたのだけど、
ホークスが勝って、ドーム内が暗くなって、あの曲が流れて、
スクリーンに鷹戦士たちの姿が映って、そして花火が上がった時。
ウルウルきちゃいましたよ。
久しぶりの勝利だったってこともあったけど、やっぱりあの瞬間、たまらないね。

デーゲームだったから、♪We are the championの流れる中、
屋根がゆっくり開いていくに連れて差し込む光の、眩しかったこと。

あぁ、この瞬間を見たいがために、あんなに一喜一憂したり、
声を枯らして応援するんだろうなぁ、って改めて思いました。


と、ホークス関連の記事を探していて、
誰が1番得しているのか@euclid messageという記事を見つけました。
「プロ野球のチーム名って巨人以外はなんでスポンサー名で呼ぶのだろうか?」とは、
常々私も疑問に思ってたこと。

ホークスも、「ダイエー」から「ソフトバンク」に変わって、アナウンサーも呼びにくそうに、
でも頑なに「ソフトバンクホークス」と呼んでるし。

なぜ会社名で呼ぶ必要が?

「ソフトバンク」というのは会社名で、チームを表す名前じゃないと思うんだけど。
そりゃ野球の場では、「ソフトバンク」と言えばホークスを指すけれども、
普通に聞いてたら、おかしいべ?

まぁ他のチームも、親会社名で呼んでるから、今さら違和感ないのかもしれないけど。
でも、Gのことを「読売」なんて、聞いたこともないのに。

この、いかにもこんなところまで特別扱いな理由をご存知の方、いらっしゃいますか?


★今朝の新聞折り込み広告に、宗りん発見!

さわらびF&Cクラブという、超地元のフィットネスクラブの、
イメージキャラクターに、いつの間にかなってたようです。

どうせなら、超ジモピーの柴原使って欲しかった…。


宗りんがいるなら、行きたいです…。



ストレッチで、内もも披露♪



マシンに乗って、ちょっと恥ずかしそうな宗りん。


それと、今季の選手名鑑も入ってたんですが。
一目見て、噴き出しちゃいましたよ。
選手が、みな笑顔!
わざとらしいくらいの笑顔!

こちらの、去年の名鑑と比べると、一目瞭然。
笑いすぎです!

でもなんか、かわいらしいけど♪

やっぱり、精神的なものが影響してるんでしょうかねぇ(謎)。


★今年もたくさん花火と笑顔が見れますように…という方は、ココクリック


♪本日のBGM
      ●nobody knows+“Do You know?”CD<通常盤>(2004/6/30)
nobody knows+Do You know?


ホークスロゴ
福岡ソフトバンクホークス

拍手待ってます♪

ラブアイコンホームふきだし


トラックバック記事:
ホークスvsヤクルト戦。@はっぴぃ★かむかむ
ソフトバンクホークス快勝!!&連勝!!!@キャラファクトリー
やっと打線も春到来@それが鷹の道
3/9対YS戦 遂にめざめたか!! @【頑張れホークス】快投乱打で行こう!!
【オープン戦】ソフトバンクVSヤクルト@よねを日記
ホークス快勝@平成鸚鵡籠中記

★そのほか気になる記事はコチラ♪→ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.10 18:16:45


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.