7788724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.07
XML
カテゴリ:SMAPドラマ

先週とんでもない遅刻をしたにもかかわらず、
チームイチノセをクビになってない次郎は、
「明日、今後のことを話し合おう」という泉谷オーナーの申し出を、断る。

もうそろそろ、いい加減クビだろ?(爆)


そしてとうとう、風の丘ホーム解散。
荷造りをする子供たち。

子供たちだけではなく、先生たちもバラバラに。
朋美先生に、「連絡してもいいですか?」と、
未練タラタラの元一郎先生。

みんなで最後の夕食、高島礼子も、同じ食卓に。
ハンバーグ、旨そう…。


翌日、バスで子供たち一人一人を送る次郎。

新しいホームに着き、次郎に挨拶する男の子たち。
もうお姉さん、涙出てきました。

出会った時になぞなぞを出されたシュウヘイに、
「バスの運転手さんは、いつも帽子をかぶってます。どうしてでしょうか?」
となぞなぞを出す次郎。

「分かりません」
「答えは次会った時にな」

シュウヘイは、答えを知っていた。

一番小さなナナエちゃんも、テーブルの下にもぐりこみ、
ヤダヤダと。
もうお姉さん、号泣です。

女の子たちも、バラバラに。
お姉さん、もう涙止まりません。

高島礼子も、原田パパにお礼を言い、ホームを去る。
「あなたのお陰で、ハンバーグが好きになりました」

最後の子を送り届ける次郎。
「明日は来る?」
「明日は来ねぇんじゃないかな」
「じゃぁ今度いつ来る?」

バスを追いかけてくる子供を、振り切る次郎。
それでも追いかけてくるシュンタ。

「なんで答えてくれないの!次いつ来てくれるって聞いたのに!」

涙をこらえるミサエに、なんで泣いたちゃいけないんだ、
悲しい時には泣けばいい、とボロ泣きの次郎。

…うーん、このシーンは、あんまり涙出なかったな(爆)。


しかし、大人たちの事情で、あちこち振り回される子供たちは、
ほんとかわいそうだよなぁ。。。

オトナって、最悪!


これで子供たちがバラバラになってしまった、ということは、
今後、子供たちの話はもう出て来ないのか?

次郎と朋美先生の行く末が、焦点になるのかぁ…。
つまんね(爆)。

というか、レーサーとしての復帰物語に専念できるのか?
すっかり忘れてたけど(笑)。

いやでも、「まだ間に合うよねぇ、最終のバス」って言ってるってことは、
またこの子たちが一緒に暮らせるように、次郎が何かするのか…?

レーサーとして復帰して成功して、
そのお金でみんなまた一緒に暮らせるとか?
まさかそんなぁ!


6月初旬より発送!!エンジンキャップ



芸能・野球ランキング、お陰さまでランクUP!
今日は何位でしょう…?


【参考】
 エンジン公式サイト


♪本日のBGM
        ●ジミー・クリフ“アイ・キャン・シー・クリアリー・ナウ ”CD(2005/6/1)
JIMMY CLIFF I Can See Clearly Now
 ←『エンジン』エンディング曲



拍手待ってます♪

ラブアイコンホームふきだし


トラックバック記事:
月9エンジン Lap8@ほぼ毎日更新ごくうブログ
エンジン 05.06.06@かむのナカSMA日記+え?!

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 ポータルブログ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.07 07:56:50


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.