7788568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.29
XML
カテゴリ:お出かけ

くきのうみ花火の祭典に、行って来ました。

写真はコチラ
スライドショーで見られます。
あまり上手に撮れてませんが、花火気分を味わっていただけたら、嬉しいです。



花火は大好きなのですが、他のところは大混雑するので、
近年はもう、これしか行ってません。

北九州の花火大会と言えば、あしや花火大会とか、
関門海峡花火大会とかが有名ですが、
くきのうみは、意外と穴場です。

あしやって、行くのが不便なんだよね。
バスか車しかないんじゃないかな?
超大渋滞です。

関門も、13000発上がるけど、門司側と下関側と、半分だもんな。
過去のデートで何回か行ったことあるけど、人が多い!
花火なんか、ろくすっぽ見えません。

そりゃぁね、デートだから、人ごみのドサクサに紛れて、
手を繋いだりとかできますけども、もうそんなのはいりません。
純粋に花火を楽しみたいので、くきのうみ一本です。

というか、好きな人とは、2人きりで静かに、
公園とかでしっぽりと花火をしたいです。


見る場所は、若松側。
うちの母が若松駅側に勤めてるので、その日は朝から席取り。
一番前の、洞海湾に足をぶらぶらさせて見れる、ペストポジション。

昨日は、天気が怪しかったけれど、無事開催。
風がちょっと強かったけれど、そのお陰で涼しく見ることができました。

そして、花火が真上に上がる!
やっぱり、花火の醍醐味は、首が痛くなるほどの場所で、
見ることだよね~。

音もすごいし。
ビリビリ~!ってくるくらいの、大音響。

しかし風が強くて、燃えカスが落ちてきて、怖かった。
帽子とメガネがいるなぁ、なんて思いました。
終わったら、なんか体が火薬臭いし。
まぁ、それくらい近くで見れて、よかったんだけどね。


ちょうど若松みなと祭りもあってて、
折尾からの電車も、満員。
いつもは2両編成(!)の電車が、4両編成の大盤振る舞い?

若松駅も、母曰く、普段は駅員さん2人くらいしかいないのに、
今日はあちこちから借り出されたらしきおじさんがいっぱいでした。


それにしても若松は…子供ばっかりでした(笑)。
だらしなく浴衣を着た女の子とか、
ずるずるとジャージ着た男の子とか、中高生がわんさか。

濃い化粧した女の子が、浴衣の裾を捲り上げてべったり座ってるサマは、
ちょ~っと醜いみっともない、というか。

なんて妹と言いながら歩いてたんだけど、
姉ちゃん、そう思っちゃう時点で、もうおばさんなんだよ、
と言われました。
ってもう、立派なおばさんですけどー。


やっぱり花火は、いいね~。
これで、夏のイベント、一つ済ませた、って感じ。
夏の間は、うちからも遠くに何回か、花火を見ることができるけど。
やっぱり近くで大きな花火が、見たいなぁ。。。



芸能・野球ランキング、10位キープ中!?


【参考】
 2005花火カレンダー
 日本の花火


♪本日のBGM
   ■SMAP “SAMPLE BANG ”CD(2005/7/27)
SMAP SAMPLE BANG



鉛筆アイコンBBSふきだし

拍手待ってます♪

ラブアイコンホームふきだし


トラックバック記事:
くきのうみ花火の祭典@笑ウ角ニハ福来ル
独断と偏見の花火大会。@どんと来い!
夏といえばぁ~・・・花火大会!@ちいさなしあわせ

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 ポータルブログ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.30 09:46:30
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.