7788838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.03
XML
カテゴリ:映画

『バッド・ガールズ』


辛い過去を持つ娼婦たちが働くサロン。
常連客に暴力をふるわれる仲間を見かね、
女主人コーディ(マデリーン・ストウ)は、
男をピストルで射ち殺してしまう。

死刑執行寸前に、彼女は3人の仲間に助け出され逃亡、
4人は、指名手配の身となる。

新天地を求めての道中、偶然出会った昔の男に金を奪われるが、
銃を手に、男たちへの反撃が始まった。



西部劇=タフな荒くれガンマン、ってイメージだけども、
なんのその。
この時代は、女もタフだった。

馬で西部の荒地を駆け抜け、銃を撃ちまくり、
野宿をしながら、蛇をさばいて食べる。

ボロボロの服で、髪もボサボサ、顔も体も泥だらけなのに、
彼女たちの、かっこいいこと!
レディなドレス姿で馬にまたがる姿も、イカす!


しかし、そんな奔放な女たちを、面白く思わない男たちも、
いつの時代にもいるもので。
この時代なら、なおさらなのかも。

単に「罪を犯した」というだけではなく、そういう「自立した女」を、
かわいくない、痛い目にあわせてやろう、って気持ちも、
あったんだろうな。
「女ごときに何ができるか」って。


「生きるために体を売る」って言うのも、究極の女の強さだよね。
プライドも何もかも捨ててでも、生きてやるんだ!ってことだもん。


愛する人ととどまることを決めた一人を残し、
埃っぽい大地を、駆けていく3人。

女であることで、不利な状況を多く迎えるのだろうけれども、
女の強さで、何でも乗り切っていけそうな気がした、映画でした。



芸能・野球ランキング
ポチってくれたら嬉しいです♪


【参考】
 goo映画 バッド・ガールズ


♪本日のBGM
       【カントリー:シ】シェリー・ライトChely Wright / Single White Female(CD) (Aポイント付)
Chely Wright Single White Female



tv
映画レビュー

拍手待ってます♪

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 ポータルブログ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.03 14:10:36


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.