7788284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.31
XML
カテゴリ:映画

ザ・コア ◆20%OFF!『ザ・コア』


世界各地で、異常な現象が起き始める。
大学教授のジョシュ(アーロン・エッカート)は、
その原因が地球内部の核の回転が止まり、
地球を覆う電磁波に異常が発生したことにあると、
突き止める。

ジョシュや空軍少佐レベッカ(ヒラリー・スワンク)ら、
6人の専門家は、特殊な地中探査艇に乗り込み、
人類滅亡の危機を救おうとする。



ハリウッド映画お約束の、SFパニック映画。
しかし地球外物体、もしくは生命体との戦いではなく、
地球内部での、奮闘。

まぁそろそろ、隕石とか宇宙人とか相手も、
飽きてきた、ってとこかしら?


しかしほんとに地球の内部って、
ドロドロアツアツの液体なんだろうか?

実験や計測とかで、立証されてるかもしれないけれど、
誰も見たことないのだから、言ってしまえば想像でしか、
ないよね。

「中はチーズかもしれない」って言ってたけど、
ほんとその通りだと。
まさかチーズではないとは思うけど、
チョコレートかもしれないし。


風変わりな研究者が開発した、
怪しげなマシンが地球を救う!ってのも、
おなじみのパターン。

ドキドキハラハラシーンの、連続。
次から次へと、タイミングよく起こるハプニング。

家族愛やら友情やらに目覚めての自己犠牲、
ってのも、おなじみ。


しかし単に地質学者というだけで、そんな簡単に、
高温・高圧の地中に潜り込んで大丈夫なのか?

宇宙飛行士だって、並々ならぬ訓練を、
必要とするのに。


水晶のグランドキャニオンや、漂うダイヤの巨石を抜け、
何人もの犠牲者を出して、
ようやくコアへたどり着こうという時、
決定的なトラブル発生!

そこも、ありえなくない?ってな脱出劇で、
難なく無事救出されるけど。

まぁ細かい部分の突っ込みはナシで、
ドロドロの地球内部とかは、興味深いものでした。


それにしても、アメリカ人てのはつくづく、
ヒーローになりたい人種なのだなぁ、と実感した、
映画でした。



芸能・野球ランキング
ポチってくれたら嬉しいです♪


【参考】
 THE CORE
 goo映画 ザ・コア


♪本日のBGM
【CD】「オペラ座の怪人」オリジナル・サウンドトラック / サントラ

tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 ポータルブログ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.31 14:44:42


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.