7788641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.01
XML
カテゴリ:映画

●便利なコンビニ後払いが可能!八月のクリスマス『八月のクリスマス』


写真館を営む青年ジョン・ウォン(ハン・ソッキュ)は、
病に冒され死を宣告された身。
しかし取り乱すことなく粛然と暮らしている。

駐車違反取締員の女性タリム(シム・ウナ)も、
違反車の写真を現像するため店にやって来る。

タリムは穏やかなジョン・ウォンに親近感を感じ、
ふたりはデートを重ね惹かれ合う。

だが、いよいよ死期が迫っていると知ったジョンウォンは、
タリムの前から姿を消してしまう。



突然姿を消してしまった想い人。
店の前でずっと待ってるより、警官なんだから、
簡単に自宅の住所、調べられるハズでは?

しかも、窓ガラス割っちゃうって、
それかなりヤバくない?
仮にも警官なんだから、懲戒免職だべ。


不治の病って、そんなに隠し通せるものなんだろうか?
変な同情とかされるのはイヤかもしれないけど、
それでも周りに言った方が、よくない?

だって周りの人は知らず、いつかそのうち…と思ってて、
伝えたいことも、伝えられないまま死なれちゃったら、
後悔だけが、残っちゃうじゃん。

多分残された人は、一生後悔すると思うよ。
あの時、ああすればよかった…って、
自分を責めると思うよ。

だから、残された人を苦しめないためにも、
言っとくべきだと。

何も知らず、ただ姿を消すだけだとしても、
いたずらに、傷つけるもんじゃないと。

いやでも実際、自分がその身になってみなきゃ、
分かんないけどね。
何も知らせず消えた方が、相手のため、
と思うかも。


結局タリムは、ジョン・ウォンが病気で死んじゃった、
ってことは、知らないままなんだよね。
いや、手紙を、残してるのか?

割とさっぱりとしたラストだったけれど、お互いまだ、
「恋」といえるほどの感情に行きつく前だったから、
ドロドロした後悔だとか嘆きだとか悲しみだとか、
なかったのかなぁ。


韓国の映画って、地味だけど、
しみじみいい映画が多いよなぁ、と思った映画でした。



芸能・野球ランキング
今年もよろしくお願いします♪


【参考】
 goo映画 八月のクリスマス



♪本日のBGM
【CD】「オペラ座の怪人」オリジナル・サウンドトラック / サントラ

tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 ポータルブログ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.01 20:17:48


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.