7788547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.12
XML
カテゴリ:SMAPドラマ

いよいよ始まりました、『ブスの瞳に恋してる』
山口さんちのおさむくん吾郎ちゃん。

原作は、コチラ→ ブスの瞳に恋してる


原作はさておき、これってさ、ある意味「ブス神話」だよね。
美人=性格悪い、ブス=性格良い、っていう。

ブスって、性格悪いの多いべ?(爆)
いやブスだから、性格の悪さが、
美人より際立つのか?(謎)

何にしろ、美人は得だよね。
いくら愛されキャラでも、ブスはヤだ。


うーん、吾郎さんには、
やっぱり夜景とワインが似合うわね♪

これでバスローブ着て猫ちゃんがいたら、
最高なんだけど(笑)。

しかし、食ってる最中にキスって、
あんまりロマンチックじゃないぞ。


バラエティの構成作家って、
ほんとこんなんなのかしら?

ドラマスタッフが作ってるもんなんだから、
ややバカにしてるっぽい?(謎)

そんなにバラエティ班とドラマ班
(ってSMAPも言われてたな)って、反目してるもの?

まぁその辺は、どうでもいいけれど。


吾郎ちゃん、オレンジやブルーのコートが素敵だった。
吾郎ダッシュには、笑ったけど。


しっかしまぁ、ブスオーディションに、
よくこんだけブスが集まったもんだと、感心。

みんな、タレントさんかなぁ?
まさか、エキストラ…?(謎)

子供時代のブス役も、
劇団ひまわりに入ってる子だとしても、
かわいそうだぞ?

学芸会で「しいたけ」の役って、どんなお話だよ(笑)。

どうやらブスは父親似らしいけれど、
この母親がこの父親と結婚したその辺の昔話が、気になる。


パーティで笑いものにされたブス。
「あなたの笑いは素敵じゃない」と言われ、
「黙ってろブス」と言わなかった吾郎ちゃん合格(何)。

そして、どすこいラーメンに乗り込んで、
ブスのメイクを落とそうとしてる吾郎ちゃんの、
「君は君のままでいいんだ!」の台詞に、
♪君は君だよと口ずさんだスマファンは、
私だけではないはず。


どすこいラーメン屋にかかってた、「ブスめくり」。
「ブスも美人もいずれは同じ」
「レントゲンなら皆同じ」

そういう開き直りがねー、ブスに拍車かけるんだよ。
笑っちゃったけど。


ブスの同居人(しかも美人)が、
ブスに気を使いすぎるのが、なんかちょっとイヤ。

というかブスは、周りが思ってるほど、
自分がブスだって思ってないぞ。

でもデブのブスって、痩せればまだ、
起死回生のチャンスがあるかもだけど、
スタイルいいブスって、どうすりゃいいの?(謎)。


ブスには辛口の私が、どこまでブスに感情移入できるか、
が、このドラマのポイントかな(笑)。

というか、私の周りにブスっていないんだもん。
私の友達、みんなかわいいし。

それって、コンパとかで、
「ったく女の『かわいい』って、ほんとアテんなんないな」
ってのじゃなくて、普通にほんとにかわいい友たち。

そういうお前はどうなんだ?と問われたら…。

「美人」と言われたことは、ありませんが、
「ブス」と言われたことも、ありません。
幼少の頃は、こんな感じ

性格は、かなりブスだがな(認)。


しかしなんだか、若い人がみなシロウトっぽいのが、
チト気になったドラマでした。


その裏でやってたNHK、『プライスの謎』

ちらっとしか見てないけど、
「オトコが美容に走る理由」って、狙った?(笑)

「外見で収入が変わる?」って、そりゃそうだろ。

ニクソン大統領がイマイチ人気がなかったのは、
外見が悪かったからで、
ケネディ大統領が人気があったのは、
外見がよかったから、というのは、有名な話。

なんだかんだ言ったって、外見が重要だから、
リクルートスーツが売れるんだべ。


とか言ってると、ものすごい美人至上主義?
のように思われるかもしれませんが、そうではなく、
開き直ってる(もしくは気づかない)ずうずうしいブスに、
冷たいだけです。

ぺこり

ランキング
ポチってくれたら嬉しいです♪


【参考】
 『ブスの瞳に恋してる』


♪本日のBGM
ジュークボックス

smap

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 芸能ブログへ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.12 19:32:08


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.