7788603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.27
XML
テーマ:虫!(814)
カテゴリ:仕事

今日は土曜日。
ですが、しっかりお仕事です。
完全週休1日な会社ですから。

従業員は、全員出にもかかわらず、
会長と社長は、お休みなんだけどね。
全く、おかしな会社。

もっとも、上の人間はいないに越したことないけど。
なので、会社でコレ書いてます。
仕事なんかしてられるか、ってんだ。


さて、昭和の遺産のような、我が事務所、
入社して半年経っても、驚きネタには事欠かないのですが。

最近のびっくりというか、困ってることは。


ナメクジがね、流し台とかお風呂場に、
たっくさんいるんだよ。

朝、掃除しようとお風呂場に入ると、
踏み潰しそうなほど(というか何匹かうっかり踏み潰す)の、
大量のナメクジが。

はじめのうちは、「塩でもかけてやろか」とか思ったけど、
だってナメクジなんて、あんま見ないじゃん?
梅雨時とかに、庭石に這ってたりするのは見るけど。

しかも、室内でナメクジだよ。
うようよいんだよ。
塩どこじゃなくなった。

三角コーナーとかの裏に、うようよいんだよ。
布巾の中にまで潜りこんでるヤツがいて、
さすがにソイツにはビビった。

何も知らず、その布巾を絞ったりでもしたら…。
想像したくない。


でもまだナメクジは、いいんだけどね。
布巾めくった時にはさすがに「うぎゃ」って言っちゃうけど、
動きトロいし。

水でジャーって流しちゃえば、
つるるんと排水溝に落ちて行っちゃうし。


それよりも何よりも恐れているのは、ゴキ。

今のところ、幸いにもゴキとは遭遇してないのですが。
この調子じゃぁいつなんどき、大量遭遇するやらと、
戦々恐々とする毎日です。。。



ランキング
ポチっとお願いします♪

♪本日のBGM
Dear WOMAN

鉛筆アイコンBBSふきだし

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.27 19:51:25
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.