7792710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.08
XML
カテゴリ:SMAPドラマ


輝明に借りた五千円を返し終わった幸太郎。
一年以上って、あれから一年経ったのか!

ということは、都古と不倫夫との電撃に見えた結婚も、
そうでもなかった、ってワケか。

妹のりなちゃんが家を出たいと言ってると、
兄と話す母親。
「俺はあてにされてないんだな」
アテにされたら困るでしょ?と言う母親。

ロードバイク積み立ても、もうそろそろ目標の、
60万円に届きそうに。


園長と古賀さんは、すっかり打ち解けた模様で、
一緒に昼食。
息子に会ってみよう、と話す古賀に、
飼育係の一日体験はどうだろう?と言う園長。

古賀さんも、変わったんだね。


もらったお給料を、小分けする輝明。
60万円貯まった!
よかったね~~♪

日曜日、りなと一緒に自転車屋さんへ。
しかし、希望の自転車は置いてない。


一方、都古宅。
MEGUMIを家に呼んでいい?と訊ねる都古に、
承諾しつつも不満そうな夫。

なんだよほんとコイツ。
自分の同僚は勝手に連れてくるくせに、
嫁の友だちは来て欲しくないのかよ。

つーか食ったモンぐらい自分で洗え!


輝明の手紙。

「今日はサイクルショップに行きました。
欲しいロードバイクがありませんでした。
在庫があれば取り寄せです。」


亀田さんの喫茶店で、コーヒーを飲んでいる輝明。
そこにりなが、バイクの在庫があったと知らせに来た。
嬉しそうな輝明。


古賀も妻と会い、息子と会えるかどうか話したらしい。


輝明の手紙。
「今日は動物園に仕事に行きました。
ロードバイクの在庫がありました。
取り寄せです。」


都古宅でランチしているMEGUMI。
ケーキを買って来た夫、1日限定50個、
とかわざわざ言わなくてもいいじゃん。

2人の不穏な空気を感じ取ったらしいMEGUMIに、
結婚生活の不満と不安を話す都古。

親のことで辛い思いしてきたから、
一人にはなりたくない、って、だったらなぜ、
不倫夫が前妻別れることは、
何とも思わなかったんだろう?


輝明の手紙。
「今日は動物園に仕事に行きました。
チキンカレーを食べました。
ジンジンをおふろに入れました。」

ジンジンお風呂!?


輝明の母親と会う都古。
ロードバイクのことを嬉しそうに話す。

仕事を頑張ってると聞き、輝明が頑張ってるのなら、
中途半端に会わない方がいいか、と聞く。


飼育係一日体験の日。
輝明も、3人の中学生を引き連れて、動物の世話。
園長は心配そうだが、順調らしい。
サポートする古賀さんも、いい人だ。

そこに、一人の少年が。
古賀の、自閉症の息子だ。
お父さんって、分かるのかな?

園長が心配してたのは、古賀の息子が、
来るかどうか、だったのか。

突っ立っている息子に、輝明が箒を差し出し、
「飼育係一日体験にようこそ」
箒を手に取る息子。

うー涙涙。

息子に、掃除の仕方をして見せる古賀。
それを真似する息子。
この子は、役者さん…?

うー涙涙涙。

立ち去る息子を見て輝明が一言。
「一緒」

え?
何が?
ポッケに両手を入れてるところが、お父さんと一緒?


医者に、都古と会わせても大丈夫か、と訊ねる母親。
せっかく落ち着いたのに、また不安定にならないか、
と聞くが、医者は大丈夫という。
ただ、エクスポージャー不安?が心配らしい。


輝明に、都古を夕食に誘うことを話すが、
「都古ちゃんに会ってはいけません」
「大丈夫よ」
「都古ちゃん、いつ来るの?」

「都古ちゃん、いつ来るの?」
「今度の日曜日」

「都古ちゃん、いつ来るの?」
「明後日」

「都古ちゃん、いつ来るの?」
「明日」

何度も訊ねる輝明。
楽しみなんだろうなぁ。


MEGUMIとお店でご飯を食べてる都古。
そこに、不倫夫の同級生が。

挨拶に行こうとする都古。
だが、不倫夫のことを話しているのを聞き、
立ち止まる。

別れたくないと渋ったのは、夫の方だったらしい。
そのクセすぐ再婚なんてアイツらしいよな、
バツイチなんて、人の目を気にするアイツには、
耐えられなかったんじゃ?と話す友人たち。

まぁあんなヤツだから、友だち内での評判も、
いいハズないわな。


夕方。
大きな木の下で、都古と再会する輝明。
「久しぶりだね。その服、似合ってるよ」
「都古ちゃん、その服似合ってないよ」
「久しぶりに会えて、嬉しいな」
「嬉しくない」
嬉しそうな輝明。

「テル、お腹空いたね」
「空いてない」
「行こうか」
「行かない」
歩き出す2人。

「都古ちゃん、こんにちは。手紙、出したから」


エクスポージャー不安とは、
人と関わる時に生じる不安で、
天邪鬼な反応をしたりするらしい。

反対のことを言ってたのは、それなのか。


輝明の近況を話すりな。
ロードバイクが来たら、また新しい道覚えよう、
行きたいところある?と聞くりなに、
「ないしょ」
「教えてくれなきゃ、道教えられないよ」
「教えない」

楽しいひと時が終わり、輝明宅を後にする都古。


夜、動物園から出てきた輝明と同僚たちの前に、
ロードバイクが!
わざわざ動物園まで持って来てくれたのか!
いい妹だ…。

ロードバイクを見た輝明が一言。
「ベルがない」


翌日。
亀田さんの喫茶店に、自転車を押してくる輝明。
「乗るか」
「乗るか」

ロードバイクって、乗るの難しいの?
普通の自転車と、違うの?

転びながらも、亀田さんのレクチャーを受けて、
自転車レッスンを続ける輝明。
乗れるようになった!

すごーい。
ロードレーサーみたい!
気持ち良さそう!


都古からお礼の手紙が届き、
幸せそうでよかった、と言う母親とりな。


出掛けに、輝明からの手紙を読む都古。

「今日は動物園に仕事に行きました。
都古ちゃんがうちに来てご飯を食べました。
都古ちゃんが元気じゃありませんでした」

輝明は、気付いてたんだ。
1年ぶりに会ったのに、分かってたんだ…。


マンションを出る都古。
「…来た」

ロードバイクに乗った輝明が!

「都古ちゃん、こんにちは」
「こんにちは」

泣いて輝明に抱きつく都古。

「手紙、出したから」
「うん、待ってる」


新しいバイクで、一番に行きたかったところは、
都古のところだったんだね。
りなにも聞かず、自分ひとりで来たのかな?
都古が元気がないのが、心配で。

うーありがとう!!

って毎週泣いてるよ。
ここまで毎週泣くドラマも、すごいな(笑)。


来週は…輝明の涙が気になる…!



ランキング
ポチってくれたら嬉しいです♪


【参考】
 僕の歩く道


♪本日のBGM

smap

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 芸能ブログへ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.08 20:25:53


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.