7788556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.24
XML
カテゴリ:映画


『バス男』


毎日バスに乗ってハイスクールに通う、
ナポレオン(ジョン・ヘダー)は、
ルックスもライフスタイルも、そして、
家族や友人までもが、超がつくほどの、
オタク・ワールドの住人。

30を過ぎて無職&チャット恋愛中毒の兄と、
かつての栄光を振り返ってばかりの叔父さんは、
怪し気なビジネスを行っている。

唯一の友人は、勝算ゼロなのに、
生徒会長に立候補を企む、
ペドロ(エフレン・ラミレッツ)だけ。

そんな彼らにも、ダンスパーティの季節がやってきた。
パーティまでにパートナーを探さなければならない。

果たして、超オタク青年ナポレオンは、
スィートな彼女をGETできるのか!?



「オタク」は日本だけじゃなかった。
「引きこもり」も、日本だけじゃなかった!

そりゃそうなんだけどさ、
ガイジンのオタクってどんなもの?

と興味津々で観たのですが。


いわゆる「オタク」というよりも、
顔も性格も生活もサエない、もっさい高校生。


家でも学校でも自分の世界に入り込むことが多くて、
そのせいで、同級生たちにちょっかい出されたりして、
でもそれに悩んでるわけでもなく、ましてや、
嘆いてるわけでもなく。

とても人畜無害そうな、ナポレオン・ダイナマイト。


怖いくらいのもっささぶりなんだけど、
演じるジョン・ヘダーの写真を見て、驚いた!

ものすごカッコいいんですけど…!
この人とあの人が、全く繋がらないんだけど!



↑ジョン・ヘダー    ナポレオン・ダイナマイト↑

同一人物だと思わせるのは、なで肩のラインぐらい!?


この顔なんて、ものすごーーく好みなんですけど!

人の見た目って、どんだけでも変わるのね…。
ということは、日本のアキバにいるオタクも、
変わろうと思えば変われる…!?(謎)


ストーリーは、格別どうということもなく、
たらたらーっとしたゆるーい流れが、
気分の凹んでる時なんかに見るのに、
ちょうど良い感じ。

英語もすごく聞き取りやすいので、
英語の勉強にもいいかも?


しかし邦題の、『バス男』。
『電車男』にあやかったのだろうけど、なんだかなぁ。

バスといってもスクールバスだし、
助けた美女と恋に落ちるわけでもなし。

いっそ原題の『ナポレオン・ダイナマイト』で、
よかったのに。



ランキング
ぽちってくれたら嬉しいです♪



tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 映画ブログへ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.24 21:01:38


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.