7788570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.22
XML
カテゴリ:仕事


今日はホワイトデーのお返し、じゃなかった、
バレンタインのお返しに、会長さんに、
ご馳走していただきました。

ご馳走していただいた、つったって、
場所は、会長の愛人の店だもん。

気ぃ遣うばっかで、何のお礼だよ。
しかも、バイキングって、意味分かんね。


おばさんも来るってことで、同僚なんか、
朝から凹んでるし。

「あー行きたくない。あー病気になりそう。
あー事故ろうかな。あーなんかないかな」って、
朝からずぅっとテンション↓

終業時間が近づくにつれ、ため息ばかり。
「早く終わらせてさっさと帰ろうね」と、
慰めるしかないぐらい、見た目にも凹んじゃって。


そしていよいよ、愛人の店へ。
会長はジャガーで、おばさんをお迎えに。

私は軽トラで何度か行ったことあるから、
場所分かるだろ?って、超方向音痴なんですけど。

ほんの3回行ったぐらいで覚えられるなら、
方向音痴を公言しませんって。

いっそのこと迷っちゃおうか、迷っちゃって、
たどり着けませーん、って言っちゃおうか、
とか言いつつ、残念ながら無事に到着。

あーあ。
着いちゃった。

当の会長とおばさんは、会長が迷ったとかで、
なっかなか着かないし。


やっとご到着で、会長とおばさんはビール、
私と同僚はウーロン茶で乾杯。

そこでもひとしきり、説教があったけどね。
少しは飲めんとつまらん、って、
別につまらんくてもいいです。

もともとつまらん食事なんですから。


お料理も、いつも会長の弁当のおこぼれでもらってる、
おなじみのおかずばかり。

しかも、レストランのバイキングみたいに、
ウォーマーがあるわけでもないから、全部冷たいし。

お酒も飲まない、おしゃべりも進まない、
だから食べるしかないから、食べるけどさ。

気を緩めたらため息が出そうだから、
気ぃ張ってなきゃいけないし。


そんな私らを横目に、おばさんは一人で大はしゃぎ。
愛人さんから、毎日のんびりでしょー?とか聞かれて、
えぇでも木曜日は毎週母の家に行ってるんですよー。
と、微妙に忙しさをアピール?

今日も、「今日は早く帰るの?」なんて言われちゃってー、
ってだったら、今日は都合が悪いので行けません、
って断ってくれてもよかったのに。
無理して来ていただかなくても、よかったのに。


会長とおばさんは、お酒も入ってきて、
なんかワケ分かんない会話で盛り上がってるけど、
うちらは冷えた料理を食べつつ、適当に相槌打ちつつ、
ひたすら時間が過ぎるのを待つだけ。

くだらない話に、「そうなんですかぁ♪」
とか相槌打ってたけど、全然聞いてません。


同僚が、9時に子供の塾のお迎えに行かなきゃいけない、
てことで、私ら2人は先に帰ってきました。
いい言い訳があってよかった。


あーもうほんと、参った。
同僚なんて帰りの車で、しゃべる気力もないほど、
堕ちてたし。

初対面の愛人のことも、お店のことも、
おばさんの愚痴も、言う気力もなかったらしい。

明日、会社に来るかしら…。



ランキングポチっと
お願いします♪


♪本日のBGM



鉛筆アイコンBBSふきだし

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.22 22:07:35
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.