7791495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.06
XML
カテゴリ:映画


『シークレット・ウインドウ』


人気ミステリー作家、モート(ジョニー・デップ)の前に、
「自分の作品を盗作した」と詰め寄る謎の男、
テッド(ジョン・タートゥーロ)が出現。

身に覚えのないモートだが、それと同時に、
彼の周辺で次々と怪事件が起きはじめる。

やがて、モートの巻き込まれる不条理な事件は、
次第にエスカレートしていく。



クレイジーなジョニデシリーズ、第何弾?(笑)
どうしてこの人は、こんな狂気な役が、
こんなにもハマるんだろう。

寝起きのボサボサ金髪に、黒ぶち眼鏡。
郵便局の受付の女性が言ってたように、
「彼ってキュートだわ♪」と、思わずつぶやきたくなっちゃう。


そんな、一見モッサイ小説家の彼が、
見も知らぬ男から、盗作疑惑を突きつけられ、
しかも彼の身辺では、不可解な事件が起こり、
ついには殺人まで。

なんで警察に言わないの?
なんで誰かに言わないの?
何かしら証拠が、残ってるでしょ?
盗作じゃないと、証明できる何かがあるはずでしょ?

と思っていたら…。


先日読み終わったキング作の、『ダーク・ハーフ』と、
被るかもっちゃぁ、被るかも。

あれは、作中の人物じゃなくて、
もうひとつのペンネームだったけれど、
ようは、自分の中の、もう一人の自分…ってことか。


サスペンスは、あまり得意ではないのだけど、
追い詰められいくジョニデの、怯えた表情と、
話の展開に惹きつけられて、あぁ、くるよくる…!
ってドキドキしながら、見てました。

それにしてもエンディングの、奇妙に明るいジョニデが、
余計に不気味で、恐ろしい…。


自分の作り出した小説の中の登場人物が、
実態を伴って現れる。

キング本人が、自分自身の隠された性格を、
作中の人物に投影しているのかも。。。

なんて思った、映画でした。


『Four Past Midnight』

著:スティーヴン・キング



ランキング
ぽちってくれたら嬉しいです♪


【参考】
 シークレット・ウインドウ オフィシャルサイト


tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし
★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 映画ブログへ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.06 16:57:10


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.