7788437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.28
XML
カテゴリ:映画


『レディ・イン・ザ・ウォーター』


多種多様な人々が住む、フィラデルフィアのアパート。

日々雑用をこなすだけの人生を送る、アパートの管理人、
クリーブランド(ポール・ジアマッティ)は、
ある日突然、プールに現れたひとりの女性、
(ブライス・ダラス・ハワード)を発見する。

「ストーリー」と名乗る彼女はどこから来て、
何を伝えに来たのか。

通訳者・守護者・ギルド・治癒者。
鍵を握る人々は、このアパートにいる。



ちょっと監督さん、今回は出すぎじゃない?(笑)

監督が子供に聞かせてたお伽噺なのね。
そう思えば、こういう展開でもいいかも。

『シックス・センス』のようなスリルを期待してたら、
ちょっと肩透かしを食らうけど。


結局、「重要なメッセージ」ってのも、
それを伝えに危険を冒してまでもやってきたのに、
何なのか分かんなかったし。

でもお伽噺って、結局何なの?それでどういうことなの?
って、自分で考えなくちゃいけないものだったりするし。


あの評論家が喰われちゃったのは、
かわいそうだったなぁ。
ヒントを与えてくれた人なのに、殺されちゃうなんて。


大人による、大人のためのお伽噺。
彼女を最初に発見した主人公もそうだけど、
アパートの住人たちが、何の疑いもなく
(多少はあったろうけど、普通だったら、なんかヤバそう、
あまり係わり合いになりたくない、って思うと思うんだけど)、
協力してくれたのは、やっぱり彼らも、
お伽噺の世界の住人だったからかも。


最後に、監督演じる小説家の未来を教えてくれた、
ストーリー。

「7人生まれる妹の子の最初の2人には会える」って、
妹が3人目妊娠したら、ビビっちゃうよな。
あーあと数ヶ月の命か…って。

そんな予言はしてもらわなくてもいい、と思った、
映画でした(笑)。



ランキング
ぽちってくれたら嬉しいです♪


【参考】
 レディ・イン・ザ・ウォーター 公式サイト


tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし
★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 映画ブログへ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.28 19:09:29


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.