7793075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.17
XML
カテゴリ:SMAPドラマ


法倫の痴漢疑惑も晴れ、律子との夫婦生活も、
元通り?と一件落着の佐々木夫妻。

しかしそこに、謎の美女が法倫を訪れ、
法倫に相談を持ちかける。

またしても暗雲漂う気配…?

彼女、紗枝(桜井幸子)は法倫の大学の同級生らしいが、
あの懐中時計をペアでもらったという、曰くつき。
しかもその彼女に、2度もフラれたという曰くつき。
しかもしかも、彼女は独身かもしれないという曰くつき。

紗枝のことを律子に話そうとするも、「浮気する気?」

シャ乱Qのチケットを2枚見つけたが、
それは律子への痴漢疑惑解明への報酬だと言う法倫に、
「こんなもので!?」と言いつつも、
一緒に行くことになった2人。

来週の土曜日と、第一週の土曜日…?
あぁ波乱の予感がここにも…。

しかも、壊れた懐中時計まで動き出してしまった!

律子に紗枝のことを言おうか言うまいかと、
一晩中悩んだ挙句、言わないことにした法倫。


事務所のスタッフも、紗枝と法倫の関係に、
興味津々。

そこに紗枝がやって来て、律子も事務所にやって来て、
あわやニアミス!?
んが、律子も女にいきなり肩を掴まれ…?


紗枝の相談とは、植物状態の人の延命装置を外したら、
それは殺人になるか?というもの。

もちろんそれは殺人として立件される、という法倫。
しかし紗枝は、それがどういうことかは、
答えようとしない。

これも、難しい状態だよね。
本人はもしかして、もういいと思ってるかもしれないし。
生かしているのは、家族のエゴかもしれないし。
でも本人も、生きたいと思ってるかもしれないし。


紗枝が帰った後、別室で女と篭っている律子。

彼女は猪木の前の妻で、その頃はまだ、
ノーマルだと思っていた猪木との間に出来た息子を、
猪木が返さないと、取り返しに来たのだ。

父親と一緒に旅行に行っていた猪木の息子を、
取り戻しに行く律子。


昨日帰ってくると言ったのに、朝帰りの律子に、
朝から腹を立てる法倫。
依頼人との約束もキャンセルされ、立腹収まらない。

法倫は、紗枝の父親が入院している病院を訪れる。
もう3年も植物状態で入院しているらしい。

父親の体を拭く紗枝を手伝う法倫。
これは確かに、大変だよな。
家族の負担を思うと…。


一方猪木は妻に、息子との面会停止をするとの、
書面を突きつけられ、律子に相談を持ちかける。

妻に謝りに行くと、家庭訪問もほったらかしで、
いつも一人でインスタントの食事をしている息子。
でも、そんな母親をかばう息子。

母親は母親で、大変なんだろなぁ。
そりゃー確かに、オカマの夫と父親を持ったとしたら、
苦労は大変なものだと思うわ。


これは育児放棄だ、裁判を起こす、という猪木に、
同性愛者への偏見で、絶対に負ける、という律子。

そういう偏見で、正しいことも正しくなくなるのかなぁ。
でも3人の男と浮気していた父親には確かに、
親権なんて譲れないわな。


またしても酔っ払って帰ってきた律子。
寝ている法倫の頭を、ブーツで叩き起こす。
「全然私の話聞く気ないよね」

お互いそれか…。


紗枝の苦労を知るために、介護現場視察?をする法倫。
和気藹々と楽しそうだぞ…?

しかも!
病室に、結婚指輪を忘れてきてしまう。

あわや律子に見つかるか…!
危機一髪、猪木が事務所に現れて、息子のために、
訴訟は起こさない、という。


さて、土曜日。
シャ乱Qのコンサートの日にちを聞き間違え、
言い間違えが発端で、またまた喧嘩の佐々木夫妻。

「もう少し僕にも気を使ってくれよ!」
「夫婦で気ぃ使ってどうすんの?」

確かに。
一番気を使うべき相手だったのにねぇ。
結婚前は。
でもそうなっちゃうんだろうな。
やっぱ結婚なんてヤダ(笑)。

「離婚だ!そっから出てったら離婚だからな!」
構わず出て行く律子。


紗枝を誘おうと電話をすると、父親の容態が急変したと、
慌てて病院に駆けつけた法倫が見たものは…。

弁護士を伴った、紗枝の叔母。
遺産争い?
相続争いで、付き合いや結婚どころじゃなかった紗枝。


さて猪木と妻との、息子の面会についての話し合いが。
誕生日を祝うため同性愛者の集まりに連れて行く父親と、
子供を朝までほったらかしにしている母と。
さてどちらが常識的か…?

忙しい時には、家のことを手伝いに行こうという、
猪木の申し出を断る妻が、突然倒れてしまう。


過労で倒れて息子に迷惑かけるぐらいなら、
ご飯作りなさいと、前みたいに命令しなさいよ、
と言う猪木に、
「できるわけないじゃない!家族じゃないんだから!」
「家族よ!苗字違うし一緒に住めないけど、家族よ」

猪木の気持ちを代弁してやる律子。

「私の、人生の宝なの。だから私にも手伝わせて」
「はい、お願いします」

あれれ?
猪木夫妻は一件落着?

んで、佐々木夫妻の方は?
げげー!
同じ病院ですか!
やっばー!

まさか律子が見ているなんて夢にも思わず…。
チューしちゃった!!!

こりゃーピンチでないですか!?
法倫さん!



今年もランキング
お願いします♪

【参考】

 佐々木夫妻の仁義なき戦い


♪本日のBGM


smap

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 芸能ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.17 22:25:15


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.