7789045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.20
XML
カテゴリ:TV
[海外ドラマ] ブログ村キーワード


『X-ファイル シーズン・フォー』


第1話「支配者」クローン人間が営む秘密農場
第2話「ホーム」ある一族に引き継がれる“家族の絆”
第3話「メラニン」人間のホルモンを奪い取るアフリカの怪物
第4話「アンルーへ」念写!恐怖に歪む死直前の顔
第5話「追憶」男と女。複雑に絡み合う前世の私
第6話「整形」美容外科医たちを狂気に導く黒魔術
第7話「紫煙」肺ガン男に捧ぐ―
第8話「ペーパー・ハート」被害者の衣服をハート型に切抜く連続少女殺人
第9話「ツングースカ Part1」1908年ロシアに落下した巨大隕石の謎
第10話「ツングースカ Part2」シベリア森林地帯に存在する人体実験場
第11話「カビ」怪物チュカパブラの伝説
第12話「魂のない肉体」土から創り出された男の復讐劇
第13話「タトゥー」命を吹き込まれた刺青
第14話「潰瘍」人間のガン細胞を養分に変える特異体質の男
第15話「メメント・モリ」死すべき運命を忘れるなかれ
第16話「P.O.W」ベトナムで特殊能力を修得したアメリカ兵捕虜
第17話「MAX Part1」N.Y.上空で旅客機とUFOがインターセプト
第18話「MAX Part2」そして発見されるもう1つの機体
第19話「凍結」一瞬にして生命を凍らせる“急速冷凍剤”
第20話「スモール・ポテト」赤ん坊に生えた尻尾の謎
第21話「ゼロ・サム」脅威!天然痘を運ぶ蜂の襲来
第22話「哀歌」死期迫るものに何かを語りかける亡霊たち
第23話「フラッシュバック」失われた過去を呼び戻す新治療
第24話「ゲッセマネ」真実から生まれた嘘と、嘘から生まれた真実



スカリーが、ものすごく綺麗になってるんだけど。
この撮影の時、ジリアンに何があったんだろう!?

そんなスカリーに、病魔の影が…。
宇宙人にアブダクトされたという女性たちと同じように。
それでもスカリーは、頑なに信じようとしないけれど。


シーズン3で、Xの身にも危険が迫ってきそうな気配、と思った通り、
情報漏えいの疑いで、殺されちゃいました。
新たな協力者登場、と思ったら、彼女もキャンサーマンと…?

「失うもののなくなった人間ほど強いものはない」との、
キャンサーマンのお陰で?モルダーのママも一命を取りとめ一安心。
なのか?


そしてなんとキャンサーマンが、歴史を変えたあの人とあの人の、
暗殺の下手人だったとは!
(いや実際に、この「キャンサーマン」が手を下したかどうか、
ってことが問題じゃなくて、彼と彼の暗殺にも国家的な陰謀組織が、
関わっていたかも…という、これもX-ファイルの一つ?)

ただタバコふかしてるだけのオヤジじゃぁ、なかったのね…。

部下にはクリスマスプレゼントを贈るよき上司で。
それがみんなお揃いのネクタイっていうのがまた、なんか切なくて。
ペンネームで実体験を書いた原稿をいくつもの出版社に送り、
何度も断られ。
ついに雑誌への連載が決まった時の、嬉しそうな顔。
ちゃちな雑誌で結末まで変えられていた時の、呆然とした顔。

歴史を変えてきたのは、未来を作るのは、
表舞台に決して名前の出ることのない私たちだ、と。

そう思うと、やむを得なくというか、好きでこんなことなんて、
やってるワケじゃないよね。
なんて、キャンサーマンに同情しちゃうんだけど。


一度身を潜めたかに見えたクライチェックも再び登場。
彼はKGBなの?
見れば見るほど分からんくなってくる。
だから止められないんだけど。


それにしても、どこまでも不死身の男、モルダー。
宇宙人に捕らえられて実験されようと、ソ連に捉えられて、
虫をうえつけられようと、スカリーの元に戻ってくる。

しかしモルダーの妹は宇宙人にアブダクトされたと、それこそが、
モルダーの原動力になっているのにそれも、政府の陰謀だと…?


真実に見せかけた偽りと、偽りから生まれた真実。
さて、モルダーとスカリーが見ているものが真実なのか、
それとも、真実だと思い込まされた巧妙な嘘なのか…。

そのことを知らされたモルダーは拳銃で自らの命を…。
うそーん!?
それでTo be continueって、そんなぁ!!


   

   



ランキング
上がってくると励みになります!

【参考】

 映画 X-ファイル:真実を求めて 11/7公開





tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.20 20:36:14
[TV] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.