7790026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.01
XML
カテゴリ:PC・HP・ネット
[ノートパソコン] ブログ村キーワード


パソコンの掃除を、してみました。
2002年6月に買ってから、初めての大掃除。
もちろん、モニターを拭いたりキーボードの表面拭いたりは、
普通にしてたけど。


最近とみに動作が遅くなって。
いらないソフトとかアプリケーション捨てたり、デフラグとかしても、
なっかなかサクサク動かずイライラ。

もう6年も使ってるし仕方ないのかな、と思っていたところ、妹が、
キーボードを掃除したら動作が早くなる、なんて話を仕入れてきて。

半信半疑、早くならずとも綺麗になるってことはいいことだ、
と昨夜、急に思い立って始めました。


エアダスターで吹き飛ばすぐらいでいいかな、と思ったんだけど、
あまり効果なし。
吹いてダメなら吸ってみな、と掃除機で吸っても、
なんかホコリが残ってるっぽい。
それならばもう徹底的にやるぞ!と、キーを一つ一つ外したら。

こりゃー動きが遅くなるってのも納得するかも、ってくらい、
ゴッソリとホコリが溜まってました。

それをピンセットでつまんで取ってたんだけども、
ゴソっと取れるのがまた、快感だったり(笑)。


PCのキーボードには、便座の何倍?の大腸菌がいるらしいけども、
さもありなん。
まぁでもパソコンは自分しか使わないからね。
便座の大腸菌より大丈夫そうな気がするのは私だけ?
そういう問題じゃないか。


キーを全部外してホコリ取ってクロスで拭いて、換気口も掃除機かけて、
新学期にふさわしく(関係ないけど)ピッカピカきらきらですよ。
心なしか動作も早くなったような気も、しなくもないし。


やっぱたまには綺麗にしてあげないといけないね。
毎日10時間ぐらい使ってんだし。
まだ買い換えずに済むよう、大切に使ってあげよう。

だからもうちょっと、早く動いてくれ…(願)。



ランキングポチっと
嬉しいです♪



タヒチアンノニジュース
ノニ

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.01 11:08:28
[PC・HP・ネット] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.