7778192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.11
XML
テーマ:映画鑑賞(1110)
カテゴリ:映画
[ウィル・スミス] ブログ村キーワード


『アイ・アム・レジェンド』


66億人の絶滅と、たった1人の生存者。

2012年、人類が死滅してしまった地球でたった1人、
有能な科学者のネビル(ウィル・スミス)だけが生き残る。

彼は究極の孤独と闘いながら、愛犬サムとともに、
他の生存者の存在を信じて無線で交信を続ける。

太陽の光が消え去ると、いっせいにうごめき出す不気味な影、
“ダーク・シーカーズ”の脅威と闘いながら、
途切れそうになる希望をたぐり続ける日々。

有能な科学者でもあるネビルが、自らに課した使命、それは、
人類を絶滅させた原因を取り除き、再生の道を探ること。
今はそれだけが、彼の生きる支えとなっていた。



おぉここ行った!ってニューヨークの景色があちこちに。
ずいぶん荒れ果ててたけれど。
歩いて渡ったブルックリン・ブリッジも、崩れ落ちてたし。
誰もいないタイムズスクエアの看板はそのままだったり。

草ボーボーのセントラル・パークでとうもろこし作ってたり、
五番街でハンティングしたり、サウス・ストリート・シーポートで、
ゴルフしてたり。

それに興奮して、いやがおうにも期待は高まります。。。


荒廃したニューヨークで、生きているのは男1人と犬1匹。
さぁニューヨークに何が起こったのか…?

時々ゾンビみたいなのが出てきてドキ!っとするけれど、
原因も分からず、何がどうなってるのかも全く分からず。

ダーク・シーカーズとの遭遇も怖いけれども、
孤独に耐えなければいけない恐怖がひしひしと。

マネキンに話しかけながら、孤独を紛らわす。
化け物に囲まれて一人しか生き残ってないとしたら、
そりゃ頭もおかしくもなるわな。
いっそ感染してしまった方が楽かも(爆)。

でもライフラインは生きてたみたいだし、
食べ物も、誰もいない家から持って来放題だし。
レンタルビデオも見放題だし、ワンコちゃんもいるし、
孤独が苦にならない人ならば(私?(爆))、割と平気かも?
ダーク・シーカーズさえいなければね。


しかしそのたった一匹の相棒だった犬も感染してしまい、
それを我が腕で抱きしめながら、最期を看取る。
サムってんで男の子かと思ったらサマンサちゃん。


感染源はソレだとしても、なんでネビルとサムは感染しなかったんだ?
そこんとこ見逃した?
ダーク・シーカーズのボスみたいなのも、生前?
ネビルとゆかりある人かと思ったのに、そういうワケでもなく。

マネキンを動かして、ネビルを真似た罠を作るほど賢い彼らが、
もっとこう、地球を乗っ取るぜ!とでもなってくるか思ったけれど、
そうでもなく。


んでも結局、生き延びてる人たちの村はあって、そこでは、
人類が滅びた原因となったウイルスも寒さで死滅したって、
危険を冒して血清作らずとも、さっさと寒いとこ行っちゃえよ、
なんて言っちゃったら、レジェンドになりませんが。


荒廃したニューヨークの街がすごい!と思った興奮が、
やや尻すぼみしちゃった感のもったいなかった、映画でした。


オリジナル・サウンドトラック


『アイ・アム・レジェンド』 著:リチャード・マシスン



ランキング
励みになります♪




【参考】

 アイ・アム・レジェンド 公式サイト






tv
映画レビュー

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.11 19:28:13


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

© Rakuten Group, Inc.