7802486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.28
XML
カテゴリ:SMAPライブ
[SMAP コンサート] ブログ村キーワード


『super.modern.artistic.performance tour』後半戦始まりました。


今日の席は、ヤバかった!!!
なんと!!
C17ブロック!
横の花道脇の、そう、前は柵!
私とSMAPの間をさえぎるものは、何もない!

いや、通路があるけど、それは別として!

スマ友のご尽力のお陰で、超激戦の28日のチケットをゲットできて、
席の位置をなんとなく噂に聞いたりして、もしかしていい感じかも?
とは思っていたけれど、元々がマイナスシンキング人間というか、
過剰に期待して期待外れてガッカリするのが怖い人間(爆)だから、
あんまり期待しないようにしてたんだけど。

それでもアリーナだし、たとえ埋もれ席だったとしても、
一度でも地上の人になれるなら、といざアリーナに下りて、というか、
東京ドームでアリーナなんて初体験だから迷っちゃったんだけど。
天井とはなじみの仲ですが。

係りの人に聞いて席についた時。
足震えて涙出そうだった。
そのスマ友にも即「ありがとーーー!」ってメールしたんだけど、
手が震えちゃってメール打てないの。

あーやばいもーやばいって、始まる前から過呼吸になりそうだった。
しかも今日はDVD撮り。
明日と明後日もあるそうだけど。
どうしよう、映ってたら(爆)。


しかし妙に年齢層が、高かった…。
FC入る時、年齢高く書いた方が前の方が取れるとか?(謎)

隣のおばさん2人組も、大げさじゃなくって巣鴨の帰りみたいな。
どう見ても、ウチの母親より上。
この人たちは、この席は自分のFC席なんだろうか、それとも、
誰かに譲ってもらったんだろうか?と3秒ぐらい悩んだ。
そして始まっても、踊りも歌いもせず、じーっと双眼鏡覗いて。
それもスクリーンを(爆)。
一昨日のMCで拓哉が言ってたことは、ウソじゃなかった(笑)。


それはともかく!
いよいよライブが始まって…!

スクリーンを見なくていいライブなんて、どんだけ久しぶりか(涙)。
中央奥にいる時ですら、天井席とは比べ物にならないくらい、近い!

そしてそしてそして!
メンバーがぞくぞくと花道に来てくれて…!

実物大だよ!
実寸大のSMAPが、目の前にいるよ!!
SMAPだよーーーーー!!!!!


踊ることも歌うこともできず、目の前のSMAPを、ただただ見つめるだけ。
そして5人全員から、目線もらいました。
気のせいとか、その辺20人ぐらいそう思ってるとかじゃないからね!
だって目の前だもの!
自分を見てくれたか見てくれてないか、勘違いもできない距離だもの!

それでも中居くんがなっかなか見てくれなくて、
「もう照れ屋さんなんだから!」と思ってたら、リフトで上に上がった時、
真上に来た時に真下を覗いてくれて、視線ゲッチュー!

その場で倒れそうだった。
ここで死んでもいいと思った。

SMAP愛してる~~~~!!!!ハートハート


あーもう実物大SMAPに興奮しすぎて、MC何しゃべったか記憶が…。

昨日休みで間空いちゃうとダメだねみたいなことを拓哉が言って、
そう?僕は今日はキレてる、余計に回ってるもん、
ダブルのところをトリプルで、とか吾郎ちゃんが言って回って見せて。

そして特技?の話になって、剛がバク転を披露。
「SMAPの時はバク転できるんだよね」
中居「SMAPの時ってなんだよ」
剛「今はSMAP。家ではSMAPじゃないからできない」
拓哉「家でやってる方が怖いだろ」
剛「だって布団の上とかじゃぁできないし」
中居「剛、布団で寝てるの?」

それからバク宙も披露してたけど、ギリギリで本人も驚いてた。
「今ヤバかったー!」とか言って拓哉が、「お客さんもそう思ってたよ」
とかなんとか。
「だんだんSMAPじゃなくなってきてるのかも」と剛。

慎吾は初日に怪我して4針縫ったとこ見せようか、とかなんとか。

「木村は?特技は?」と中居が振ったけど、「特技?ない」と拓哉。
マイクを外して拓哉に耳打ちする中居くん。

中居「めったに見られないよー木村くんの特技。もう何年もしてない?」
拓哉「してないねぇ。こういうところではしてない」
中居「木村がバク転をします!」
拓哉「もし俺に何かあったら後よろしく」
と、拓哉を止めるみんな。

「代わりに僕が!」と剛がバク転。
中居「誰も剛止めないのー」
とまた拓哉に振って、拓哉が後よろしくと言って、みんなが止めて、
剛が僕がやる!と、またバク転。

3回目は、吾郎ちゃんが「僕が!」と言って跳ね起きをしようとするも失敗。
拓哉「殺虫剤かけられた虫みたい」
2回目も跳ね起き失敗、ブリッジでごまかす吾郎ちゃん。

中居の特技は?と珍しく拓哉が振ってくれて会場は盛り上がったけれど、
吾郎ちゃんにマイクを持たせて、「おならの真似をします」
普通のやつ、細いやつ、超細いやつと3連発。

拓哉が、「剛がバク転して損したって顔してる」


そして、昨日1日休みだったけど何してた?という話になって、
吾郎ちゃんは溶岩浴、すっ裸で温かい石を乗せてもらってた、
そしたら中居くんが、「それはOAできないなぁ」

拓哉はマッサージしてもらって友だちとご飯食べに行った。

慎吾は記録更新!
16時間寝てた。
中居くんに「何時から何時まで寝てたの?」と聞かれ、詰まる慎吾。
慎吾「ライブ終わって朝の7時に寝て…」
中居「何時に起きたの?」
慎吾「16時間だから…」
中居「計算できないの?」
慎吾「夜の7時で12時間だから…ヘキサゴン!」

中居が拓哉に歩み寄って、「正直もう16時間も寝れなくない?」
拓哉「え?」
中居「8時くらいには起きちゃわない?」
慎吾「中居くんは朝3時ごろ起きて散歩行くんでしょ」
中居「俺はじいちゃんか!でも昼過ぎまでとか寝れなくない?」
拓哉「いや全然寝れる」
中居「あっ、そ…」
慎吾「朝5時に○○公園(忘れた)に行ったら中居くんに会えます!」


剛は『私は貝になりたい』の試写会に行ってたらしい。
中居くんもまだ見てない完成品を見て、泣いたけど悔しかった、
こんな馬鹿ばっかりしてる人に泣かされて眠れないくらい悔しかったと。

そしたら吾郎ちゃんが「一人で行ったの?いつも一緒に行ってるのに」
剛「ごめん、昨日はみんな休んだ方がいいかな、と思って」
吾郎「僕も誘ってよ、『HERO』とか一緒に行ったじゃん」
剛「ごめんごめん」
拓哉「それ今ここで話さなくてもよくない?」

と話しながら次の曲のフォーメーションに。
すると慎吾が「フォーメーションはできるんだね」
中居「どういう意味だよ。SMAPバカにすんな」
慎吾「踊りがどうのとかは言ってませんよ、SMAPさん、
フォーメーションはできるんだ、って言っただけで」
拓哉「お前誰だよ」
慎吾「SMAPさーん、早く次の曲お願いしますよー」

剛と向かい合って立ってる中居くんが、「お前こっち見んな!」
剛「だって全然別人なんだもん、映画と」
と、しばらくこっち見るな見てないのやりとり。

その間吾郎ちゃんはずっと後ろ向いて立ってるのを拓哉に指摘され。
拓哉「吾郎だけずっと後ろ向いて立ってんの」
吾郎「違うよ、スタンバイしてないと次の曲、急に始まるから」
慎吾「SMAPさん、早くお願いしますよぉ」
拓哉「吾郎が限界だってさ」

こんな感じのMCでした。
ちょっと長かったかな?
やっぱりなんか話したりない、って感じなのかも、本人たちも。


あと気づいたところ順不同で。

拓哉ソロの衣装は一昨日と一緒だったけど、
一緒に出てくる2人のダンサーも、同じような衣装になってて、
まぎれちゃうかも。


中居くんの衣装も、微妙に変わってたような。
エスキモー系の衣装は、ファーが増えてた。
帽子もファーファー、手袋もファーファー、ブーツもファーファー。
妖精のようでした(爆)。

アンコールの衣装も、フレンチブルのバックプリント白パーカーに、
七分丈白パンツ。


中居ソロで倒れてアップになった時。
「やっぱりライブは年に一回あったほうがいいの?」
沸く会場に、「バッカじゃないの」
ブーイング。
「みんな見てるだけだけど、こっち来てみ?結構キツいぜ」
とかなんとか。
若く見えるけど36、警察官だったら巡査部長という鉄板、
頭の飾りを外して坊主頭を披露。
「なかなか伸びなくて。ビストロはカツラです」


中居くんが箱に入れられるところで、今日も拓哉に羽交い絞め。
「拓哉!拓哉やめろよー!」って中居くんが言ってたのがツボ。
そして剛が「貝になれ!」と箱を蹴飛ばし。


♪世界~で子供と一緒にはける時、今日は中居くんさっさと帰っちゃった。
「お尻触ったの誰?」とかもなく。


挨拶の時、中居くんは「こんにちは~!こん…」までしか言えず。
生演奏なんだからもうワンフレーズくらい増やしてくれてもいいのに。


♪夜空の時、拓哉ソロの部分で歌詞が飛んじゃったのか、
長いこと歌えなかったんだけど、心配そうに中居くんが振り返ってた。


慎吾はまた歌詞が飛んでたなぁ。
なんだっけな?
♪Still Uだ。

MCで、「あそこは見せ場なのに、ソロに入る前からもう諦めてる、
踊りながら、あーもう次ムリ、って思ってる」と。
慎吾「リタイアしたいんだけど、始まっちゃうじゃん」

ちゃんと歌えよと言う中居くんに、死んじゃうよ、と慎吾が言うと、
中居「ステージの上で歌って死んで、回って目が回って、
バク転して脳みそ打って、どうなるのSMAP」みたいなことを。


慎吾は♪オレンジでもしょっぱな間違えてた。
DVD撮りなのに。


トロッコで戻ってくる時、拓哉が後輩ジャニの誰かを乗せてたけど、
知らないので分からなかった。


ラッキーさんは、4歳ぐらいの男の子と母親に抱かれた2歳ぐらいの女の子、
男の子の方は拓哉に肩車され、女の子の方は泣いちゃってました。


最後の「ウィーアー、エス、エム、エー、ピー…」
「スマァップ!」は今日もありました。
もう鳥肌。
最後までずっとありますように。


チョモランマ工作員(笑)が頑張って膨らませた風船。



東京ドーム4日目は、こんな感じでした。
なにせ最前列だったから…。

慎吾が撒いた水もかかった。
風船ももらった。
SMAPの汗も見えた。
中居くんの膝小僧も見えた。

その映像をリピートリピートしながら寝ますダブルハート



赤ハート曲順などは、コチラ


ランキング
励みになります♪



smap

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.29 01:00:24
[SMAPライブ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.