7802528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.29
XML
カテゴリ:SMAPライブ
[SMAP コンサート] ブログ村キーワード


今日は東京、超寒かったです。
気温17度とか?
真夏の福岡から、夏仕様のご衣裳しか持って来てないから困った。
羽織もの持ってきててよかったよ。


さて、『super.modern.artistic.performance tour』5日目。
5日も東京ドームに通うと、電車の乗り方も上手になってくるな。
って当たり前か。
方向音痴の私は、5日目でやっと、です(爆)。


ここからネタばれになりますので、「自分の目で見るまで知りたくない!」
という方は、すっ飛ばしてください。


今日のMCは、5日目ともなるとキツいけど、ステージに出てきて、
みんながいると違う、燃料もらってる、と拓哉。

慎吾も5日目で初めて♪Still Uをちゃんと歌えたんじゃない?と中居くん。
慎吾「会場もディレクターみたいに『はいOK!』て見守ってる感じ」
とかなんとか。

ダンスも、足がもうヤバイ!と思ってたけど、いざ出てくると踊れる、
ステッキ持って踊るところとか踊っちゃってるの。
拓哉がそれを見て、何やってんの?慎吾、と思ったと。


剛も、「体が軽いんだよね~。1日1キロ減ってるみたい」
中居「じゃもう4キロも落ちたのかよ」
とかなんとか。

中居「今日は今までで一番いい。前の4日間なんて比べものにならない」
大歓声の会場。
中居「これ明日も言うから内緒にしててね」


昨日DVD撮りだったけどグダグダだった、今日だったらよかったのに、
と中居が言うと、
拓哉「今日も入ってるらしいよ」
中居「うそ!?どこで?」
拓哉「ところどころ撮るらしい。グダグダだったとことか」
中居「マジで?知らなかったよ~」
という中居に、なぜか大笑いの拓哉。

今日のお客さんDVD映っちゃうんだーとか言って、
慎吾「鼻の下にヒゲ生えてる友達とか教えてあげて。
剃った方がいいよって、この際」
中居「普段なかなか言えないからねー」


確かに昨日、目の前カメラでガッツリ撮られてました。
撮られるのがイヤーン!とかじゃなく、邪魔だった。
目の前バタバタスタッフが走り回るし、DVD撮りも良し悪しか…。


昨日は何してた?という話題で、11時ぐらいまでここにいたと拓哉。
知り合いと挨拶したり、スマスマディレクターの子供がたくさん来て、
相手してた。

剛も遅くまでいて、子供たちと遊んでた、11時くらいまで、と言うと、
拓哉が「11時に子供と遊んじゃいけないだろ」と。

そしてケータリング食べようと思ったら、誰もいなかった。
「慎吾がなんか僕を避けるんだよ、杖とかついて怪我アピールして」
と言うと、怪我アピールってなんだよ、ほんとに怪我してんだよ、
とみんなからブーイング。

「だってさ、慎吾のカッコがおかしいんだもん。どこで売ってんの!?
ってつなぎ着てんだよ。白と黒でミッキーとドナルドがついてるみたいな。
ピエロみたいで、ステージ終わって楽屋でもステージ衣装着てんだよ」
と面白くて仕方がないという様子でしゃべりたてる剛。

その衣装見たーい、という歓声に、「今日も着て来てるの?」
慎吾「部屋着なんだよ」とかなんとか。

でも怪我アピールってのはヒドい、と言われると、
剛「ごめんごめん」
拓哉「謝るの早すぎ!」

って慎吾、杖つくほど悪いのか…?
ステージでは全然そんな風には見えないのに。
さすが。


おかしくてたまらないという風にしゃべりまくる剛に、今日はしゃべるねー、
酒残ってんじゃないの?と、いつもの酔っ払い剛イジリモード。

剛「残ってるわけないじゃないですか!
リハーサルであんなに汗かいてるのに!僕だってしゃべりますよ!」
とほんと絶好調の剛。


剛はピアノの練習を、ケータリングを食べる部屋でするらしいけど、
木村「俺ずっと剛のピアノをBGMで飯食うんだぜ」
剛「練習してると木村くんが、ちっ、いつまで練習してんだ、
みたいに見るんだよ」
拓哉「ヘッドフォンしろよ」
剛「そうだね、そうするよ。つっかかったりするからね」
拓哉「ピアノで『つっかかる』って言わないだろ」


吾郎ちゃんも残ってて、サムさんに「吾郎、よかったよ」と言われたと。
中居「すげー。TRFに褒められたんだ」
拓哉「よかったって言われたの?」
吾郎「いや、吾郎、大丈夫だったよ、って」
拓哉「よかったと大丈夫では、大違いだからね」

サムさんに音を掴めって言われたけど、今度はダンスを体に染み込ませろ、
と言われたらしい。
吾郎「僕はまだ染み込んでないけどね」


MCはこんな感じだったかな。
また何か思い出したらUPします。


中居ソロでは、「正直しんどい、コンサート毎年見たいって言うけどさー、
みんな見てるだけじゃん、人にやらせてずりーよなー。こっち来てみ?
俺こう見えてもサブローだし、みんな今日キレがいいとか言ってるけど、
俺全然よくねぇ」

と言うと、大ブーイング。

「初日の筋肉痛が今日来てんだよ、3日目も4日目も全然平気だったのに、
今頃ケツ筋が痛くて」とお尻のアップ。
それでもガッツリ踊ってました。


♪ソウデスで、歌う剛を囲んでワチャワチャしてるSMAPが、
とぉっても可愛かったダブルハート
映像でイッコーさんが増えてた。


♪世界~ではける時、中居くんの「ケツ触ったの誰!?」ありました。
「前は触るな!」とか。
「中居のばぁか!」と子供が言うと、拓哉が声を変えて「中居のばぁか」
中居「今言ったのメンバーだろ!木村だろ!?」


♪Love loserでは慎吾がガンガンと股間握りまくり。
やっぱりそういう歌なのね(笑)。


ラッキーさんは子供率高かったような。
まー子供上げときゃ問題ないだろ、みたいな?
中居くんはだんだんラッキーさんに構わなくなってきました(笑)。


バクステから正面に戻る時、亀梨くんが拓哉のトロッコに乗せられて、
♪オリスマと♪ありがとうを、ノリノリで目の前を横切り。
センターステージまで連れてかれたけど、彼はステージを下りる時、
ちゃんと頭下げてた。


5日目のレポは、こんな感じです。

そういや昨日始まる前、気合入れが聞こえたんだった。
ということを、今日席について思い出した。

5日目にもなってくると、記憶が混乱してくるな(笑)。
寝て起きて思い出すんだけど、それって昨日?一昨日?みたいな。

目で見たことを、そのままどこかに記録できたらいいのに。
そんな技術、まだできませんかね?


「いつも読んでます」とメール下さった方、お返事できずごめんなさい。
東京はお陰さまで全制覇できましたが、全国制覇はさすがにムリです(笑)。
行けるところはレポ書きますので、これからもよろしくお願いします♪



赤ハート曲順などは、コチラ


s.m.a.p
『super.modern.artistic.performance』




ランキング
励みになります♪



smap

ラブアイコンホームふきだし

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.30 11:43:59
[SMAPライブ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.