7802588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.03
XML
カテゴリ:SMAPライブ


SMAP『super.modern.artistic.performance tour』札幌ドーム公演2日目。
そして、16公演にわたる全国ツアーの最終日。

とうとうこの日が来ちゃった…。
待ってる間はあんなに長かったのに。
始まってしまったら、どうしてこんなに早いんだろう。


ココから先はネタばれになりますので、「DVDで見るまで知りたくない!」
という方は、すっ飛ばしてください。


そしてオーラスの今日の席は…。

081204-033538.jpg


予想は大的中!
花道ド真ん前の2列目。
ありえんてぃ。
こんな神席は、Summer Minna Atsumare Partyの沖縄以来だよ。

081203-230500.jpg

※この画像は一定期間表示後、削除します。


席に行くまでに、近づいてくるステージに、もうすでに足ガクガクヨロヨロ。
席について手ブルブル。
怖いぐらいステージが目の前。
そこにSMAPくんたちが現れると想像しただけで、心臓が痛い。


始まったのは6時半ちょうどかな?
もう時間を確認する余裕すらありませんでした。

そして客電が消えた途端、起立!
初日は当然立ったけれど、出てくるまでが長いから体力温存のために、
いよいよ出てくる!って時までいつも着席してたのだけれど。
今日は座ってなんかいられませんでした。


まず映像が始まる前に、「FINAL」の文字が。
もうそこで涙。
子供たちの、「もうすぐSMAPに会えるよ」で号泣。

そしてダンサーたちが出てきて、フェイクが出てきて、マントが宙を飛んで、
アニメーションが降りてきて、そしてそしてそして…。

きたーーーー!!!!
SMAPがきたーーーーー!!!!!
SMAPがそこにいるよーーー!
大好きなSMAPがーーーー!!!
涙涙涙!
あぁ思い出しただけで涙が出てくる。

可愛い可愛い帽子なし中居くんが、そこにいるよ!


もうしょっぱなからテンションチョモランマ!
出てきた瞬間から叫びまくり!
もうそこから記憶がぶっとび。
叫び続けてたことだけは、覚えてる。
しかも、「キャー!」なんて可愛いモンじゃなくって、「ギャーーー!」と大絶叫。
だってだってだって、SMAPがそこにいるんだもん!
大好きな大好きな大好きなSMAPが、そこにいるんだもん!

「中居くーーーん!!」
「拓哉ぁぁぁ!!」
「剛ぃぃぃぃ!!」
「ゴロちゃーーん!!」
「慎吾ぉぉ!!」と、一体どこからこんな声が出てくるのかと思うほどの声で、
大絶叫。


しかし、あまりに前過ぎて、近すぎて、気づいたことが…。
5人まとまっているのに、5人を一度に見れない(笑)。

もう少し距離があるところからならば、5人が一度に視界に入るけれど
あまりに近すぎて、例えば中居くんを見てたら、他の4人が完全フレームアウト。
フォーメーションで、そこで5人踊ってるのに、見えない。
それは決して中居くんだけを凝視してた、ってワケじゃな…くないか?(爆)

なんと贅沢な悩み。
それぐらい近かった。


そして、2列目にもかかわらず、ちびっ子で埋もれていた
(周りみんな大きかった!目の前の女子もデカかった…)
私を不憫に思ってくれたのか、みんな何度も見てくれました。

「見てくれたような気がする」じゃないからね。
「見てくれた」「目が合った」と確信できる距離で、しっかり見つめあいました。
もうこのままここで、SMAPの瞳を、私を見てくれたその瞳を、
この目に焼き付けたまま逝っちゃってもいいと願ったくらい。

目を閉じると、まだその瞳が網膜に浮かぶ…。
忘れるなよ!私の海馬!


最終日だからか、中居くんも元気に踊ってたし。
なんかもうこれで終わりだ!その後はどうなってもいい!ってな勢いでした。
しっかり踊れるんじゃんサブロー!

流れ落ちる汗も、綺麗な歯並びも、差し出した指も、ちゃんと見えた。

正直今まで、モニターに映る木村さんとか中居さんのお顔の劣化が、
気になっていたのだけれど、実際目の前で見たら、美しい美しい。
十分美しいです。
みんなアイドルです。
サブローだろうとアラサーだろうと、アイドルのビジュアル健在です。
あれはモニターの画質がよくないのだと、最後の最後で確認できてよかった。

中居くんの小さいお尻も、ほんっと小さかった。
衣装の中でブカブカ泳いでいる可愛いお尻を目が乾くほど、思う存分視姦。


♪男前だね木村くん と差し出した慎吾の指をくわえて離さない木村くん。
そのまま花道まで行って、「指吸ってるよー」と慎吾。


♪Keep Onの前に、今からFNSの中継が入る、ということで、
拓哉が、「この会場にいれば良かったって思わせるくらい盛り上がろう!」
大興奮の会場。

目の前にTVカメラとモニターが持ってこられて、中居くんが、
「8分前?8分前?」とスタッフに確認してるのまで、しっかり見えて。
ちゃんとお仕事モードな中居に萌え。

拓哉が剛に、いつも司会で飛天の間にいるのに今年はいないよね、
と振ると、FNSよりもSMAPのコンサートの方が大事だもん、と剛。

「それきっと聞かれるよ。『草なぎさん、今年は司会しないんですね』って」
と女声で言う拓哉に、それ誰の真似?と突っ込まれ、
いや誰の真似でもないけど、と拓哉。

本番でほんとに黒木瞳にそう聞かれて、剛の隣で「ほらきた!」という風に、
ガッツポーズをして喜ぶ拓哉。
映ってたかな?


今から映るから、前髪張り付いてる人は直しといてね、と拓哉。
映ってマズい人は顔隠しといてね、と指2本で目線を入れる慎吾。

髪の毛直さなきゃ、って吾郎ちゃんが鏡鏡、と舞台下のスタッフに。
中居くんが「モニターで見ろよ」と言ったのに、愛用の銀の手鏡登場。

剛と吾郎ちゃんがお互い顔を拭きあってたりと、微笑ましい2人。
そして拓哉が、ここタオルが1枚しかないから、
吾郎の汗拭いたタオルで俺拭いてるんだよ、とかなんとか。

英語の歌詞を練習する慎吾。


あと4分とスタッフに言われ、
慎吾が「4分て長いよねぇ。カップラーメン作って食えちゃうよ」

そして今映った!と、CM前だか後だかに抜かれたらしいのが、
そういうやりとりをしてて気を抜いたところだったので、拓哉が、
「今、『会場は盛り上がってます!』とか言われてたところに、
今の気の抜けた俺たちが映ったんじゃない?
客席もぼーっとしてたし、俺たちもぼーっと突っ立てたし」と。
盛り上がってないじゃんと思われるとかなんとか。


中居くんは、これから歌う歌には僕のソロがあるんだけど、
生中継でちょっとマズいから、歓声で聞こえなくして、と。
中居くんって人気あるんだ~みたいにして、と。

そして本番、思った以上の大歓声に苦笑いしつつ歌う中居。
歌い終わって、あれはないだろ、と。
俺の仕込みだってバレバレじゃん、わざとらしくて鼻水出ちゃったよ、と。

ここはどうだったのかな?
まだ録画したFNS見てないから分からないのだけれど。
その一体感がものすごく楽しかった。


そして中継が終わり、拓哉が「生放送ってこんな感じです」と。
黒木さん大好きでーすってなんだよ、と責められる剛。
黒木さんも好きだけど、みんなの方が大好き、と剛。

拓哉「来年はぜひって、来年もライブと重なったらどうするんだよ」
剛「そりゃこっちでしょ」
拓哉「じゃぁそう言えよ」
剛「だってそれはお仕事だからそう言わないと」とかなんとか。

そしてなんとなくMCみたいな感じで拓哉が、
「今日で今年のツアーが最後なんだと思うと、歌詞の一言一言や、
ダンスの振りのひとつひとつが、とても大切に思える」と言うと、
吾郎ちゃんがステッキ落としてごめん、と。

♪らいおんの時、吾郎ちゃんが投げたステッキを拓哉が拾えなくて、
それを歌いながら見ていた慎吾、「あー吾郎ちゃん怒られる」と思ったそう。

オーラスだからカッコよく決めたかったのに、なんか気合入っちゃった、と。
拓哉も、吾郎がいつもと違ってすごい硬くなってた、と。

今日は最後だからみんな緊張してると慎吾。
慎吾「僕も今日、1カウントぐらいズレてるんだよ。それが6回ぐらい。
♪らいおんでもステッキついてダン!ってやるとこ、
ダン!ってやったら後ろからダン!って聞こえて、あれ?って」


そして♪Keep On、♪その瞬間~。
♪Keep Onが端折られるかと思ったけれど、ちゃんとやってくれて良かった。


字数オーバーになっちゃったので、続きは次の日記で…。



曲順、その他レポは、コチラ







ランキング励みになります♪
↓        ↓
ランキング  にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ



smap

ラブアイコンホームふきだし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.04 23:32:41
[SMAPライブ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.