7792025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.06
XML
カテゴリ:SMAPドラマ


川原で女の子が目を見開いたまま倒れ、その傍で、
血に汚れた手を見つめ、男の子が呆然と立ち尽くす…。

衝撃的なシーンから始まったドラマ、『トライアングル』


そんな事件も15年経ち時効に。
しかしなんで殺人事件に、時効なんてあるんだろねぇ?
そりゃ次から次に事件は起こるわけだから、一つの事件にいつまでも、
関ずらわってるわけにはいかないんだろうけれど。


そしてそれからまた10年後。
フランスの国際警察に勤めている郷田亮二(江口洋介)。
一体この人は医者なの?
刑事なの?

いいなぁフランス。

その頃、フランスでのびのびとしているサチ(広末涼子)。
そのガイトの男を買収しちゃう郷田。

何も着てないんだから!とコートの前を開くサチ。
うぁお大胆!
見えなかったけど(爆)。
一歩間違えれば犯罪者だけども、フランスだから許されるのか?


母の言いなりでフランスに来たというサチ。
郷田を振り払おうとするも、郷田の方が1枚も2枚も上手ぽい。

なんだかんだ言いつつ、楽しそうなサチ。
いいなぁ気ままなフランス旅行なんて。

てかなんて郷田はサチに付きまとってるんだ?
そこが次第に明らかになるんだろうけれども。


「一度でいいから自分の時間を自由に過ごしてみたかった」
って、サチは一体どんな人生を今まで送ってきたのか…?

そんなことも聞かない郷田。
「君が楽しそうだったから。ほんとに楽しそうだったから。」

「あなたでよかった」って、最初はキャンセルするとか言ってたくせにー。

「ありがとう」というサチに、「また会えるよ。俺たちはいつか再会する。
モンマルトルの夕日を見た2人はもう一度必ず再会するという言い伝えが」

二度と会いたくない人と見ちゃったら最悪だな(爆)。


そしてやっと吾郎ちゃん登場!
木村さんに引き続き、北大路欣也がパパです、吾郎ちゃん。

その黒木の携帯に、「あの事件はまだ終わってない」と不審な電話が。
指摘された事件を調べる黒木。
それはあの、25年前、川原で殺害された少女の事件。

父親に相談するも「相手にするな」。
うーん、こりゃ何かあるな。
欣也パパの表情からしても。

日本に帰国し、その黒木のいる署に配属されたものの、
雑用ばかりの郷田に聞いてみるも、「罪は消えてしまった」
不敵な?笑みを浮かべる郷田。

それが何かひっかかる黒木。
なんと郷田は黒木のいる署、あの少女殺害事件を担当した署に、
自ら望んで来たのだ。


郷田の身上書を取り寄せ見た黒木は何かに驚き、父親を訪ねる。
ってこれまた大きな家に住んでるなぁ。
華麗族ほどではないけれど。

当時その事件を担当したのが、黒木の父親、黒木信造。
叩き上げの信造ですら解決できなかった事件の、
詳しい資料を見せて欲しいと頼むも、全く相手にされない。
いや、故意に避けようとしてるっぽい?


帰国し、個展準備をするサチと電話で話す友人の前に、
25年前の事件を語る不審な男(堺雅人)が。


一方黒木は郷田のマンションを訪れ、妹唯衣(相武紗季)と会う。
郷田も、同級生の富岡(谷原章介)と再会する。
その富岡は、あの事件をネタにした本を書いているらしい。
そしてあの事件の第一発見者だった少年が、近くに住んでいるという。

うわーなんだか複雑ぅ。
複雑なの、ニガテなのにー(爆)。


その第一発見者だった同級生に会いに行く郷田。
その彼が、富岡の原稿を持っているらしいが、
読ませてくれとの郷田の願いを断る。
近々出版されると聞いて、顔色の変わる郷田。

なんでそんなに読みたいのか?
何かヤバいことでも書いてあるのか?
あの血まみれの手の少年は、郷田なのか?
てか同級生の富岡が掴んだくらいのネタならば、
警察にもバレるハズだと。

そしてその同級生は事務所で殴られ、あの原稿が盗られる。
被害者と同級生だったと言わなかった郷田は、
上司の丸山(小日向)の怒りに触れ、捜査班から外され苦笑い。


黒木もその同級生に接触し、そしてあの事件当時の話を聞き出す。

人の死んでる姿なんて見ちゃったら、ショックだよなぁ。
それが子供の時、同級生ならなおさら。

郷田は事件から1週間くらい、休んでいたという。
「本が出ればもっと詳しいことが。けど…」

原稿が盗まれた状況に詳しい郷田に、丸山も不審に思う。
そして黒木が署に戻って来た時、黒木の机を漁る郷田を見つけ、
問い詰める黒木。

「調べてるんじゃない、知られたくないだけじゃないですか?
つまり、葛城佐智絵を殺したのは、当時彼女の隣の席に座っていた、
郷田亮二、あなたじゃないんですか?」
「誰が少女を殺したか、分かったからってなんだ?
時効は成立してる。罪は消えたんだ」
「民事なら可能です。人を殺した罪は消えない!
消すことなんてできない!俺が罪を償わせてみせます」

おぉー!
熱血刑事!

ってほんとに佐智絵を殺したのは郷田?
だったらばもっと簡単に、解決してたと思うけど…?


同窓会で盛り上がる郷田たち。
というか、こんなイケメンばっかの同窓会なら出たいぞ、と。
35歳でしょー。
いないいない。
みんな汚いオッサンになってるもん(爆)。


その同窓会会場に現れるサチ。
誰?と戸惑う同級生を尻目に、「久しぶり」と郷田。

えぇぇ?
佐智絵=サチ?
って、同級生の誰も佐智絵=サチだと分かってないけれども、
「彼女は、葛城佐智絵。生きてたんだよね。
25年前俺らのクラスにいた、あの葛城佐智絵。
あの日殺された葛城佐智絵は…生きてる」

どういうこと!?
じゃぁあの子は!?


民事事件にしようと、葛城家を訪ねる黒木も母親から同窓会に行っている、
生きていると聞かされて、???


「そう、殺されてなんかいない。私は生きている。私は葛城佐智絵です」
どういうこっちゃ??
郷田は、佐智絵が生きていることを、知っていた。
なのに、死んだとしていた。
それは、なぜ…?
同級生の秋本(佐々木蔵之助)も、何か知ってそう…?


わっかんねーーー!
うわー気持ち悪い!
もやもやするーーー!

というか広末涼子と江口洋介が同級生って、ちょっとムリない?(爆)
母親(風吹ジュン)のために、佐智絵のフリをずっとしていたとか…?



【参考】

 トライアングル 公式サイト



ランキング励みになります♪
↓        ↓
ランキング  にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ



smap

ラブアイコンホームふきだし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.07 00:26:22


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.