7788258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.10
XML
カテゴリ:SMAPドラマ


いよいよ佐智絵パパと郷田が対決!
しかしサチが郷田をかばおうとして、佐智絵パパに撃たれちゃった!


の前に、『Goro's Bar』のドラマを見てたけど、面白かった。
ゆるーいベタな感じで。
木村さんの出てくるところは、見れなかったんだけども。
鈴木おさむプロデュースなだけあって、森三中大島、いいとこ取りだな。


で、『トライアングル』。
15年前の郷田家の別荘火事事件が気になり、八ヶ岳に向かう舜。
どういうことなんだろ?
郷田亮二=実は兄?

いやそうじゃなくて、放火の疑いもあった聞き、聞き込みを始める舜。
と、舜パパもつい先日訪ねていたらしい。

どういうことぉ!?
はぁ、分からん。


一方撃たれたサチは、一命は取り留めたものの、意識不明の重体。
駆けつけた佐智絵ママに
「お母さん、ごめんね。お母さんのために生きようって思ってたのに。
葛城佐智絵として生きてこられたこと、幸せだったと思います。
ありがとうございました」

って重体の人がここまでしゃべられるのか?
ここまでしゃべられるのなら、助かるのじゃないか?

「身代わりなんかじゃなかった。あなたは私の娘。
サチは娘だったのよ。ありがとう、サチ」
「ありがとう母さん」

郷田も病室にやって来る。
「もうしゃべるな。しゃべんなくていいから」
だよね。

「最後だから。これが、ほんとに最後だから。私、気づいたの。
真実を明らかにしてもあなたは救われないってこと。
今以上に重たい荷物を背負うような気がする」

だからそんなにしゃべるなって。
てかしっかりしゃべってるし。
死に際ぽくないべ。

「もっとあなたの笑った顔、見たかったな…」

死んじゃった…?
あら。
死なないと思ったのに。
サチ死んじゃったら終わりじゃんけ?

てかこの佐智絵ママも、可哀想というか。
2人も娘を失って。
どんだけ業が深いんだ。。。


病院の廊下に呆然と座る郷田に駆け寄る舜。
「また俺の身代わりで、死んだ。誰かが俺を狙い、彼女が殺された。
俺が殺したも同然だ。俺の存在が彼女を殺したんだ。俺のせいだ」


郷田が持っていった丸さんの拳銃を、何事もないよう始末する上司。
やっぱり警察がなにか絡んでるのか…?


「俺のせいで彼女は…申し訳ありません」
サチの遺影の前で、佐智絵ママに頭を下げる郷田。

「そうねぇ。めちゃくちゃにされた。でもそれはあなたのせいじゃないわ。
私、教えられたの。人が人を殺すという残酷さを、人が人を癒すことの尊さを。
あの子が望んでいるのは、私に頭を下げることじゃないはずよ。
あの子は葛城サチとして生きようとしていた。
だからあなたも、ご自分の人生を取り戻してください。お願いします」


偽造パスポートの件で、何か進展があった…?
八ヶ岳の別荘火事の件も…?

つーかさっさと進んでくれよぅ。
もう毎週毎週、うきー!ってなっちゃうよぅ。
最終回までで、スッキリするのか?


唯衣が舜パパと何を話していたのか聞く郷田。
「お兄ちゃんは信じないかもしれないけど、黒木さんのお父さんは、
お兄ちゃんの味方よ」

ええー。
だったらなぜ、佐智絵パパとつるんでるのよぅ?
佐智絵パパも怪しくないっての??


八ヶ岳に行き、放火の疑いがあったことを父親に告げる舜。
現場付近で目撃されたのは、顔にアザのある男。
なのに、そんな情報は警察には一つも残されていない、と憤慨する舜。

警察上層部に新藤に弱みを握られている人間がいて、圧力をかけたのでは?
と問い詰める舜に、「お前の言う通りだ。私にも手の届かない上の人間だ。
警察組織全体を揺るがすことになる。突き止めたところで、
握りつぶされるのがオチだ」
「だったら、どうしてあんな電話を…?」
「25年間、ずっと後悔してきたからだ

えーー。
いい人だったのか、舜パパ…。

「なぜあの事件から離れてしまったのか。上からの圧力だと気づいたのは、
ずっと後になってからだ。その後自らを奮い立たせ、必死で這い上がった。
何かと引き換えにするほど、私は腐ってはいない。
私は殺された少女の無念を忘れたことはない。
一時たりとも忘れたことはなかった」

いい人じゃーん、舜パパ!

秘密裏に事件の捜査を続けていた舜パパだけども、
郷田の存在が想定外だったと。
同級生というだけで、あの事件にそこまで執着する理由が分からなかったが、
郷田が第一発見者だと知り、そこで納得した、と。


一方、思い出したことがあったと郷田に話す秋本。
子供の頃、RYOと書いた秋本の手提げ袋を取り上げたが、秋本だと知り、
放り出した男がいた、と。
その男が誰だったか、知っている…と…?

「今の話、役に立ったか…?」

なんだなんだ??
それはほんとの話なのか??
秋本はどっちの味方なのよ??

「郷田!俺、葛城佐智絵が好きだった。けど、お前のことも大好きだった!
ややややや!そういう意味じゃなくて!」
「分かってるよ。あの頃の元気な俺がよかった、ってことだろ」
「そういうこと!早く、分かるといいな」

いい人なのか…?


サチの絵画教室を訪れる郷田。
そこには佐智絵パパが。

「あの時お話するつもりでしたが、あんなことになってしまいましたから。
確認したいことがあります」

取り出したのは、佐智絵パパの愛人宅から見つかった白い粉。
「私には一体、何の話か。まさか、私が志摩野さんを…」
「25年前の事件についてお聞きしてもいいですか?」
「話すことは何もない。帰ってくれないか」
「葛城さん、また出直してもいいですか?今度はまた別の手土産を持って、
あなたに会いに来ます」

なんだなんだ?
また別のネタが出たのか?


佐智絵パパのことを徹底的に調べる、郷田と舜と丸さん。
佐智絵が殺された時、かなり経営状態が悪かったらしい。
舜パパから譲り受けた捜査資料も提示する舜。

というか警察って、時効を過ぎた事件をこんなに調べることができるほど、
ヒマなの?


事件を、順を追って改めて調べていく3人。
しかし郷田は、第一発見者が自分だということはやっぱり言わない…?


「約束どおり手土産の準備ができました。あなたに会いに行きます」
郷田の電話の相手は佐智絵パパ…?

あー分かんない!
今んとこ黒いのは佐智絵パパだけども、八ヶ岳の事件はどう関係してんの?


ついに来週、犯人が分かるの!?
誰誰誰!!?

というかその、警察上層部の人間が、怪しいよね…?
それが佐智絵パパと絡んでる…?
って一体誰よ?
そんな人間、出てきたっけ?
初登場の人物が犯人とか…そんなことある!?


オリジナル・サウンドトラック


『トライアングル』 著:新津きよみ


【参考】

 トライアングル 公式サイト



ランキング励みになります♪
↓        ↓
ランキング  にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

ラブアイコンホームふきだし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.10 22:58:45


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.