7789784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.31
XML
カテゴリ:映画


『ヤマカシ』


早朝のパリ。
7人の若者達=「YAMAKASI」が、高層ビルの壁を軽々と昇って行く。
警察も駆けつけるが、彼らの素早さの前には成す術もない。

若者や子供たちは「YAMAKASI」に憧れ喝采を送っていたが、
そんな中で事件は起きた。
「YAMAKASI」に憧れる少年が彼らの真似をして高所から転落、
重傷を負ったのだ。

少年を助けるには24時間以内の手術と膨大な費用が必要。
少年の命を救うべく「YAMAKASI」は立ちあがる。

だが、それは同時に法をも踏み越える、危険な賭けでもあった。



すごい男たちだ。

安全器具などひとつもつけず、素手で己の力だけでビルを登る。
その動きの無駄なく華麗なこと。
鍛え上げられた筋肉の美しいこと。

何の利益もないのに、危険を犯してまで頂上を目指す。
なぜならそこにビルがあるから…?

警察に追われることもたびたび、しかしそれを振り切ることなど朝飯前。
何も悪いことはしてないと斜に構える男たち。


しかし子供たちがそれを真似してしまう。
真似してくれと頼んだわけじゃない、と言うヤマカシのメンバーだが、
子供たちの羨望の的になっていることは事実。


心臓移植が必要な子のために、ヤマカシたちは一肌脱ぐ。
今までのように、ただ単に自分たちの顕示欲を満たすためでなく、
誰かのためにその能力を発揮する。

正規のルートで正義に訴えるも、まったく相手にしてもらえない不条理に、
彼らの友人である警察官も、一肌脱ぐ。


しかしフランスの警察官って、マヌケなの…?
『TAXi』とかでもかなりマヌケに描かれてるけど、この映画の警官も、
負けず劣らずマヌケ。

あ、同じ監督さん(リュック・ベッソン)だから、警察に何か、
恨みでもあるのかも(笑)。



ランキング励みになります♪
↓        ↓
ランキング  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ






tv
映画レビュー
ラブアイコンホームふきだし

ランキングナビ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.09 08:52:48


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.