7788364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.29
XML
カテゴリ:SMAPドラマ


邦之と春乃が抱き合ってるところを目撃しちゃった邦之弟の友達。
んでもって周りは大盛り上がり。
当の2人は今ひとつ、盛り上がりに欠けてるというのに。

「春乃のことを、泣かせない」ってそれ、春乃に言いなさいよ。
シゲに言ってどうする。

そんな邦之は、伊藤とすっかり飲み友達。


周りの盛り上がりをよそに、あれ以来邦之と会ってない春乃。
邦之の不器用さを知ってる春乃は、諦めムード。


邦之も、商店街のことで大忙し。
借地料をずっと払ってなかったことをたてに、たち抜きを迫る地主に、
直談判に行く邦之と伊藤。

子供ができた匠も、区長にどうにかしてくれと直談判に。
「区長なんかもう怖くありません!」


「人は変われるんです!あの街にチャンスをください!」
土下座する邦之と伊藤。
「そんなことをされても迷惑なだけだ」


邦之の帰りを待つ、商店街の人たちと春乃。
「俺たちだって、やることやらなきゃ!」
シゲの一言で、立ち上がり仕事を始める商店街の人たち。


とんくにに、区長がやってきた。


!!!!!!
伊藤!!!??
やっぱりソッチ系??
しかもその恋の相手は、クニ!!??


そして周五郎さんも、優子とデート??
何気にいい雰囲気…??
うそん。
なにその、「がむしゃらに頑張れば実る」系はー。

商店街もそうだけどさー。
なんつーか。。。

まぁこの時代に、いいのかもしれませんがね。
この草食系な時代に、がっつり食いついて離れない!ってのも。
暑苦しいけど(爆)。


優子と周五郎の話に、驚きの女性陣&男性陣。
しかし邦之は相変わらず、春乃にプロポーズもできず。
できず、というか、せず、だな。
どうでもいいと思ってんだ。
もう今さら。


「縁結びの町」と大々的にアピールを始めた、商店街の人たち。
そこは頑張るのにねぇ、邦之。
春乃だからどうでもいい、って思ってんだろ。

どうでもいい、というか、待っててくれる、言わなくても分かってくれる、
って思ってんだろ。
それが女にとって、一番辛いんだぞー。
その男に惚れてる女にとって。

そんな邦之に、邦之パパが一言。
「昔、母さんに言われたんだ。
女はちゃんと言葉にしてくれないと分からないって」

「言葉はやっぱり、伝えられる時に伝えないとな」
母ちゃんの遺影の前でつぶやく父ちゃんの言葉は、重いよ。


いよいよ、さくら地蔵商店街リニューアルの日。
しかし待てど暮らせど…誰もやって来ず。
区長のオープニング挨拶の時間になっても、誰も現れず…。

と思ったら!
大勢の人が!


区長に引き続き、挨拶をする邦之。
それを冷たい目で見つめる、地主。

「ぜひともみなさん、素敵な出会いを見つけてください。
今日は本当にありがとうございました」

「すみません、それからもうひとつ。
僕の婚活は、今日で終わりました。
それは僕にとって、守りたいって思える人、泣かせたくないって思える人、
そばにいて欲しいって思える人を、見つけたからです。
春乃。
結婚しよう」

なんつーか、想定内。

うなづく春乃。
拍手の商店街。

それを見て、「ここを売る必要は、なくなりました」と地主。
あら。
春乃の父さんでも祖父でもなかったか。


邦之に寄り添う春乃
中居くんの頭の小さいこと!
素敵どきどきハート


区の、少子化対策課の面接に、再び現れた邦之。
採用の条件は結婚してること、という区長に、
「結婚します」


やっと終わりました。
最終回なのに、いつもどおりの時間に終了です。

まぁこれといって盛り上がりもなく、意外性もなく。
すべて予定調和で終わった、という感じでしょうか。

なんつーか、邦之のキャラがどうしても好きになれなかった。。。
中居くんは間違いなく大好きなんだけど。。。
私が中居くんを好きなのは、やっぱりあの顔だけじゃなかったんだと、
改めて気付いたことが収穫でした(爆)。

いっそ伊藤とクニの恋を、もっと発展させて欲しかった(腐)。


『婚カツ!』 著:瀬戸口みづき


オリジナル・サウンドトラック


  



ランキング励みになります♪
↓        ↓
ランキング  にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

ラブアイコンホームふきだし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.29 22:01:14


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.