7788491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.06
XML
カテゴリ:SMAPドラマ


かなり体調の悪そうな羽鳥、タイヨウで剛に倒れ掛かった時に、
桜吹雪を見てしまう。


と、一人の介護疲れの女性が。
遺書をしたため首をくくろうとするも、それも失敗。

さくら…?
寅さん!?(違)


病院に運ばれた羽鳥。
目覚めたけれど、タイヨウに行ったことも覚えてないもよう。
ということは、桜吹雪も覚えてない?

それでも仕事に戻ろうとする羽鳥。


タイヨウは、夏恒例の地域交流会で盛り上がり?
所長の弾き語りも、毎年恒例らしい。


かの女性、さくらの旦那は左半身麻酔でタイヨウに、さくらも入院中。
そのさくらを見舞いに行く、剛たち。
さくらの手の傷に、何か見覚えが…?

「元気出してください。私たちも力になりますから」
「ムリだよその女には。その女には人の世話なんてムリだって言ってんだ。
分かんねぇよな、そりゃ。28年も経っちゃよ」

って剛は覚えてるのか。

「あんた…彦一…!?まさか…」

剛とオヤジを捨ててった剛の母親。
まぁなんて奇遇。
世の中そんなに狭いのかー。


剛が小さい頃、剛を置いて出て行った母親。
アル中の父親はすぐに死んで、自分は親戚中たらい回しだったと。

それは言いすぎだと言う若い竹内結子に、「俺はあいつに関わる気ねぇ」
まだ何か言いたげな竹内結子に、「あんたみたいな子には分からねぇよ」と、
りこ。


「さっさとさくらを呼んでこんか!」と言い続けるさくらの旦那に、
「あんた、嫁さんが何をしたのか分かってるのか」
「死のうとしたんだろ。いつものことだ」
「あんたの世話をするのが嫌になったんだ」
「あいつはわしを置いて死んだりはせん」

そこに、さくらがやって来る。
そしてタイヨウの、旦那と同じ部屋にいさせてくれと頼む。


羽鳥がこの前、支えてくれたことの礼を言いに来るが、
剛の桜吹雪のことは忘れちゃってるみたい…?
やっぱりかなり、ヤバいんじゃないのか?


さくらはタイヨウで、甲斐甲斐しく旦那の世話をしている。
自分もリウマチの持病があるというのに…。

あーやだやだ。
こんな風に2人共倒れになるのなら、最初から最期まで1人のままがいい…。
と、本気で思う私は、寂しい人間ですか?(爆)


隼会の面々の今日の晩ご飯は、お好み焼き。
なんだかんだ言いながらも、仲良くね?
別にここに監禁されてるワケじゃないんでしょ?
外出自由なんでしょ?


頑なに一人で段なの面倒を見ようとするさくら。
剛も気になってる…?


すっかり元気になったかのような羽鳥。
しかしその異変に、子供店長は気付いている。
それを剛に相談しに来た子供店長。

「親なんか信用すんなよ。人間は一人で生きてくしかねぇんだよ」

涙ながらに剛に訴える子供店長。
「ママ、グラタン作ってくれたんだよ。2日続けて。
前の日のことなんか覚えてないみたいに。ママ、病気なのかな?」

その羽鳥は取材中に、剛の桜吹雪を思い出した…?


タイヨウでは交流会に備えてなごやかに歌の練習中。
そこに、さくらが旦那とやってくる。

そんなさくらに、怒鳴りかかる剛。
「俺を捨てて、どんなに楽しい人生送ってきたんだよ!」
平手打ちを食らわすさくら。


そのさくらが、とうとう倒れてしまう。
「助けてくれ!助けてくれ!さくらを、助けてくれ…!」
すがりつくさくらの旦那。
さくらをおぶって走り出す剛。

救急車呼んだ方がよくね?
せめてタクシーとかさ。
動かしちゃいけないかもしんないじゃん。

いやそれじゃ感動のドラマになんないのか。


過労だったらしい。
帰っていい、と言う剛に竹内結子、
「ごめんなさい。家族のことで口出ししちゃって」

過労で点滴を受けているさくら。
「あなたに、ずっと謝りたかった。28年間、ずっと…」

明日迎えに行こう、明後日迎えに行こう、とずっと思っていた。
あの人は優しい人なんだ、息子を迎えに行こう、と言ってくれていた。
あなたがいたから、2人で頑張ってこれた。

「ありがとう、彦一」


さくらの旦那のトイレ介護をする剛。
「立派に育たれて、何よりです。
お母さんを奪ったこと、申し訳ないと思っております」

「ありがとうございます。お袋を支えてくれて。
これからもよろしくお願いします」

扉の向こうで、泣く剛。

いいひとーーー!
いいひとじゃないかーーー!


地域交流会の日。
タイヨウにやってきた羽鳥、仕事に行こうとするその手を握り、
一緒に歌う子供店長。


しかしその羽鳥、やっぱり若年性痴呆…?
ドラマ後半は、羽鳥がメインか?




『そっと きゅっと』 8/26発売



【参考】

任侠ヘルパー フジテレビサイト



ランキング励みになります♪
↓        ↓
ランキング  にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

ラブアイコンホームふきだし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.06 22:52:05


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.