7788419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.05
XML
カテゴリ:SMAPドラマ


今週もオープニングは生放送。
結婚披露宴に突撃って。
んー嬉しいかもだけど。
両さんじゃんくて。
SMAPに来て欲しい(爆)。

しかし客みんな酒入ってどうしようもないな(笑)。


今日も平和な亀有公園前派出所。
みんなで人生ゲーム。
なんかやってみたくなった(笑)。


ゲームに負けてヤケクソになった両さんのもとへ、
空から舞い降りて来たのは…!

「僕の髪型、乱れてない!?」
「一体誰なんだよ!」

不敵な笑みを浮かべ、「スーパー金持ち白鳥零次です」
麗子との見合いにやって来たらしい。

ホログラムで麗子の父、登場!
「でもパパ、私まだ結婚は…」
警察官になる時、3年間は自由にするがその後は秋本家を継ぐと、
約束した麗子。

しかし零次が指輪を差し出すも、
「ごめんなさい。パトロールがあるので失礼します」

「可愛い人だな。照れているのかなぁ」
「気付けよ。振られたよ」
「何言ってるか分からないな」

中川と白鳥と、お金持ち対決!
星まで持ってるのか!中川は。

「僕より金持ちがいたなんて…!」
ぺらぺらになっちゃった零次。


麗子を射止めるためなら何だってする!という零次を、
冷たくあしらう両さん。
しかし、麗子を手に入れるためなら全財産をなげうってでも!
という零次の言葉にコロリと態度を変える。

まず敵を知ることだ、と麗子を尾行する中川。
麗子は町の人気者。

麗子が下町の人たちが好きと知り、零次を江戸っ子に仕込む両さん。
蕎麦や寿司や熱い風呂で大騒ぎ!
ひっどーぉい!(笑)

蕎麦と寿司とお茶と風呂を制覇すれば江戸っ子になれるのか。
頑張ろう(爆)。


麗子の幸せを願う両さん。
300万のため(笑)。

しかし結婚したらこの派出所からいなくなると、ちょっとしんみり。
麗子も、「お見合い、断ろうと思って」

300万のために、麗子に手錠をかける麗子。
暴れたはずみに、両さんの手にかかってしまう。

鍵を外すのも一苦労。
ピン子が立ちふさがってちゃね(笑)。


下町のおばちゃんたちに、とうとう捕まっちゃったと誤解された麗子。
とっさに両さんと手をつなぎ、「恋人に間違われた方がマシよ!」

こりゃあっという間に町の噂だべ。
下町のネットワークはインターネットより早いからね(笑)。


両さんの両親の結婚記念日で、すきやきの両津家。
仕方なく麗子も一緒に来ることに。
「我が家に嫁が来たー!」と大興奮の父ちゃんと母ちゃん。
「あなたたちの結婚式はいつなの?」
先走りすぎ(笑)。

そこにご近所さんも勝手に上がりこんで来て、勝手に大盛り上がり。

翌朝、ようやく手錠の取れた2人。
両さんも派出所のみんなも麗子の父も、麗子が結婚したら幸せだと聞き、
お見合いに行く麗子。


もしかしたら麗子には好きな人がいるのかも。
とんでもない鈍感で、その人は気付いてないのかも…との中川の言葉に、
駆け出していく両さん。

「ワシは、ワシはバカだ!」


「麗子さん、僕と結婚してください。必ず幸せにします!」

指輪に手を伸ばそうとした時…!
「麗子!」
「両ちゃん!」
「麗子!ここを出るぞ」
れいこに手錠をかけ、「お前を逮捕する。黙ってワシについてこい!
麗子はお前には渡さん!麗子はワシのモンだ!」

おぉー!
カッコいい両さん!

「300万なんてはした金、いらん!やっと気付いたんだ。
もっと大きくて大事なものがこんな近くにあるなんて。
麗子はワシの宝物だ」

「私は、親が選んだ相手じゃなくて自分で決めた人を選びます。
ごめんなさい」

「大人になったねぇ」と影で涙する麗子の父。

「僕は千人の従業員の会社の社長です。僕は人を見る目があります。
彼ならきっと、あなたを幸せにすることができます。麗子さんを幸せにね」
「白鳥さん、ありがとう」
「あばよ」

父親は最初から零次と結婚させるつもりは1mmもなかった、と。


頭の中がお花畑になっちゃった両さん。
コレで終わるとは思わないんだけど…。

「先輩が麗子さんのこと好きなんて、気付きませんでしたよー」
「なにが?」

やっぱり麗子の個人資産、8千億が目当てだったか!
だよねー(笑)。

それを聞いてた麗子、「両ちゃんなんて、大キライ!」
天高く飛ばされる両さん。




『両さん/こちら葛飾区亀有公園前派出所』



【参考】

 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』テレビドラマサイト



ランキング励みになります♪
↓        ↓
ランキング  にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

ラブアイコンホームふきだし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.05 20:53:51


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.