7797817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.26
XML
カテゴリ:


『べっぴんぢごく』 著:岩井志麻子


死霊が彷徨い、腐臭漂う岡山の寒村。
母を惨殺されて天涯孤独になった乞食のシヲは、
村一番の分限者の養女となった。

「ぼっけえべっぴん」と賞されたシヲだが、シヲの娘・ふみ枝は、
牛蛙と綽名されるほど醜く、母シヲの淫蕩な美しさを憎悪する。

さらにその娘・小夜子はシヲに生き写しの男を狂わす妖艶な美少女、
そして初潮をむかえたばかりの小夜子が産んだのは、
もはや“人とは呼べぬ”ものだった。

美女と醜女が一代交替で生れるのは、禁忌を犯した罰か、
土俗の死霊の祟りなのか。

呪われた家系を生きた六代の女たち、愛欲と怨念にまみれた、
百年の因果の物語。



禍々しくも美しく、そして愛と憎悪にまみれた女たち。
自分の中に流れる因果な血を呪いながらも男を惑わし、
その子を宿し産まずにはいられない。

その血に家に禍々しいものを感じながらも、愛さずにいられない男たち。
そしてそれは死んでもなお、女たちに付きまとう。


その因果の始まりには、悲しい物語が。
悲しいからこそ美しい女たちの地獄は、続く。



ランキング
励みになります♪


【参考】
◆岩井志麻子の著書は→ 楽天ブックス


本
読了書棚


non_monami_818さんの読書メーター
non_monami_818さんの読書メーター


ラブアイコンホームふきだし   ツイッター小.jpg

★そのほか話題の記事はコチラ→ランキング にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.29 17:11:43


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.