7798105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.26
XML
カテゴリ:映画


『名犬ラッシー』



ヨークシャーの炭鉱町に暮らす9歳のジョー(ジョナサン・メイソン)と、
美しいコリー犬のラッシーは親友であり、かけがえのない家族だった。

ところが、炭坑の閉鎖で父が職を失うと、困窮する一家はラッシーを、
裕福なラドリング公爵(ピーター・オトゥール)に売らざるをえなくなる。

第2次世界大戦開戦に揺れるロンドンから疎開してきた孫娘、
シーラ(ヘクター・オジャース)を元気づけるために手に入れたものの、
何度も脱走を図るラッシーを、公爵は遥か北のスコットランドの城へ、
連れて行く。



動物物は、無条件降伏(笑)。
絶対泣くよね、泣いちゃうよね。

学校の前で、ジョーの授業が終わるのを待っているラッシー。
公爵家に売られて金網の中に閉じ込められていても、
必死で抜け出し、ジョーに会いに行くラッシー。

そして何マイルもの距離を旅して、ジョーの元へ戻ってきたラッシー。


汽車で連れて行かれたのに、家の場所が分かるのか?とか、
長旅をした割には毛並みが綺麗だとか、まぁそういう細かいとこは、
おいといて。

ラッシーの、ジョーに対する愛。
そして、ジョーのラッシーへの愛。

それは、周りの大人をも変える。


ジョーがロシア系な顔立ちなのが、ちょっと気になったけど(爆)。
コリーって、ほんと綺麗だなぁ。

うちのらくちゃんも、コリーの血が入ってるらしいんだけど、
絶対に戻って来ないな(爆)。
戻って来ない、んじゃなくって、来れないな。


爆睡中



ランキング励みになります♪
↓        ↓
ランキング  






tv
映画レビュー
   ツイッター小.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.19 11:45:27


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

© Rakuten Group, Inc.