7790033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.05
XML
カテゴリ:映画



兄ピーターと姉スーザンがアメリカ滞在中、エドマンド(スキャンダー・ケインズ)と、
ルーシー(ジョジー・ヘンリー)のペベンシー兄妹は、意地悪ないとこのユースチス
(ウィル・ポールター)の家に預けられていた。

そんなある日、3人は家の壁にかけてあった船の絵画を見ているうちに、
その絵の中に吸い込まれ、ナルニアの海へと導かれる。

気が付くと彼らは、懐かしいカスピアン王子(ベン・バーンズ)やネズミの騎士、
リーピチープたちと共に帆船に乗っていた。
そして、船は神秘の島々をめぐる旅へと漕ぎ出す。

光を奪われたナルニアを救うためには、散り散りになった魔法の剣を集め、
アスランのテーブルに並べなくてはならない。

だが脅威の源は、心の奥底に抱える恐怖や不安を現実にする邪悪な霧だった。
その魔力によって、エドマンドたちは訪れた島々で数々の危機に遭遇、
さらには欲に駆られたユースチスがドラゴンに姿を変えられてしまう。

ナルニアを守るため、そして友人でありナルニアの保護者でもある、
アスランとの再会を果たすため、彼らは海の果てを目指すのだった。



美しく成長した姉に憧れるルーシー。
どこかまだ弱いところのあるエドマンド。

大人になってしまった長男と長女はおらず、
憎たらしいいとこのユースチスと一緒に訪れることになったのは、
3Dになって、ますますファンタジックになったナルニアの国。


またこのユースチスが、憎たらしいガキで(笑)。
御伽噺なんて信じてないこんな子が、なんでナルニアに来ることができたのか?
と疑問だけども、ここでドラゴンになって、子供らしい心を取り戻す、
思いやりだとか勇気だとか優しさだとかに気づく、ということか。


高くそびえるあの波の向こうに、行ってみたい。
アスランの国って、どんななんだろう。

子供の頃に、こんな美しい映像を見られる今の子たちが、羨ましい。
でも、あえて3Dでなくても、いいと思うけど。
ドラゴンの飛翔シーンは、浮遊感溢れていたけれど。




オリジナル・サウンドトラック




ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女




ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛




ナルニア国物語セット(全7巻)カラー版


【参考】

 ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島 公式サイト



ランキング励みになります♪
↓        ↓
ランキング  






tv
映画レビュー
   ツイッター小.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.05 11:25:55


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.