7788870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.02
XML
カテゴリ:SMAP


今夜のビストロゲスト、これまた微妙…。

最近、ビストロ長いよねー。
今更だけど。
メンバーの試食もないしさ。
もぐもぐひろちゃんも見られないしねー。
そこが長いのなら、文句はないのだけど。

なんかもう、フジテレビが今ちょい話題な人をとりあえず出してる感。
他のバラエティと、全然変わらない。
SMAPの番組である必要もないし、スマスマである必要もない。
古閑美保の言うように、ほんと昔は一流どころだったのに、今はもう選ばず、って感じ。


アテネオリンピックの移動時に寝てる中居くんにしきりに話しかける篠原に、
「そこまで中居にアプローチしてくのってすごいですよ」(俺でもできないのに)by木村。

柔ちゃんの件も、結構聞き飽きてると思うよ、中居ファンは。
「どこで話してもウケるね」って、そうかネタか(笑)。


チキンパット対決で、ギリギリを決めた吾郎ちゃんに、「初めてカッコいいと思った」と中居くん。
吾郎ちゃんのことは踊ってても芝居しててもカッコいいと「1ミリも思ったことない」中居くんだけど、
木村くんはたとえキメらんなくても失敗しても、いつもカッコいいと思ってるよね。


ミラクルSMAP。
この年になってまで、このポジションになってまで、チャレンジすることを求められるSMAP。
5人が一致団結すれば奇跡が起こるはず、起こせるはず、という期待を常に背負っているSMAP。
甘やかされないねぇ。
そこが、いいんだけど。

なんでこんなことやんなきゃいけないんだよ、と思ってるだろうSMAPも次第に本気になって、
ギリギリまで追い詰められてヘロヘロになって、そして奇跡を起こす。
そういうSMAPが見たいって、よく分かってるじゃんフジテレビ(上から)。
本気が見たいんだよね。
本気とヘロヘロと、わちゃわちゃが(笑)。

木村が練習で逆ゴールを決めた瞬間に他の誰でもなく中居を見る木村と、そんな木村にうなずく中居。
コマ送りで見るとよく分かるんだけど(こんなことばっかやってるから録画消化が進まないんだ)、
リングを通り抜けたボールを追ってた二人の視線が、同じ瞬間に重なってる。
たまらんな、こいつら。


30分を経過して、リングをかすりはするものの、なかなかゴールが決まらないところに、
吾郎ちゃんのお尻ペロンする中居くん。
そんなおふざけをする余力が中居くんにあるということね(笑)。

40分130球を超えても決まらず、一番疲れているであろう、そして決めなきゃいけないプレッシャーを
一番背負っている木村が、「OK行こうぜ!CRAZY FIVE!」と言った声に、ふっと反応する中居。
たまらんな、こいつら。

そうさこのCrazyな5人の男たちは、色んなことを乗り越えて、いくつもの奇跡を起こしてきたんだから。
もうそれは「奇跡」じゃなくて、「必然」だね。
この5人だからこそ、起こるべくして起こること。


タイムアップしても、どうしてもゴールを決めたくて、延長戦に突入しちゃう本気SMAP。
くたくたになりながらも、剛の「もうちょっとやろうか!」の言葉に、誰も反論しないSMAP。
ほんとに、諦めるとか負けるとか、大嫌いなんだから。
この5人なら絶対に決められる!って思いが、あるんだろうな。
「は?止める?何言ってんの?やってやるし俺ら」みたいな、泥臭い根性が。

そして見事に決めて、ハイタッチ!
あー嬉しそう。
本気でやってるから、本気で悔しがるし、本気で嬉しがる。
こういうSMAPが、見たいのね。

若い頃はほんとに大変なことをたくさんやらされて、それを一つずつ乗り越えるたびに
5人でキャッキャしてる姿もよく見られたけど、大人になってそんな大変なシーンも、
5人でキャッキャするところもあんまり見られなくなって。

それを、5人旅とか27時間TVでのノンストップライブとか、今、改めて
こういう汗臭いSMAPを見せることの意義に気づいてくれたフジテレビGJ(上から)。
スマスマだから、できることだもんね。


またミラクルチャレンジ、お願いします。
SMAPを本気にさせてください。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.08 17:59:52
[SMAP] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.