7788831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.06
XML
カテゴリ:SMAP


ミュージックステーションでTV初披露の、2月18日発売、『華麗なる逆襲』


ライブ前には何してる?という三代目JSBへの質問に答えた後、
同じ質問をSMAPに振る岩田くん。

岩田くん、好きなんだよ。
あぁいう可愛い顔、好き♪

でもそれをSMAPに聞いちゃぁいけないよ(爆)。
戸惑い気味にうつむくSMAPくんたちの中で、カット(筋肉の線)は意識したことない、
と口火を切る吾郎ちゃん。
こういう微妙な(爆)質問に救いの手を差し伸べてくれるのは、大抵吾郎ちゃんだよね。

ストレッチと筋トレとパンプアップしてる、という慎吾に、
お前が一番やってないよ、と突っ込む吾郎ちゃん。

ここまでやらない人いない、ストレッチやってるの見たことない、って拓哉言うけど、
吾郎ちゃんはマシンで走ってるし、中居くんもアリーナの外周走ってるし。
剛だって入念に準備しないとC5のバック転できない、って言ってるし。

なんだろ?
俺ら準備してませんよ設定?(笑)

こういうことをTVで言うと、見てる人は設定だと思わずほんとだと思っちゃうからさ。
中居くんとローラって付き合ってるんだってね、って何度聞かれたことか。

木村くんの態度がどうとか、吾郎ちゃんは男の人が好きだとか、ほんと信じちゃうから。
いや別にいいんだけど、私たちファンは知ってるから。

ただまぁ、ファンじゃない人に「~なんだって?」と聞かれた時に説明するのが、
めんどくさい(笑)。
SMAPくんたちがそういうスタンスなら、「そうなんだよー」って答えたいけど、
それがほんとだと思われるのもシャクじゃん?

中居の異常な潔癖キャラとかさ。
引きこもりキャラとかさ。
歌下手キャラとかさ。
後輩に弄られキャラとかさ。
童貞疑惑とかさ(爆)。
んなワケねぇじゃんっ!(笑)
ほんと世間一般って、TVで言ってること純粋に信じちゃうから。


三代目、確かにカッコいい。
ダンスキレッキレだし。

でもおじさんたち、歌って踊ってるからね。
歌ってないし踊ってもない時も、あるけど。
準備してない設定でも、4時間20分ライブやるからね。


キラキラオーラを出すにはどうしたら?とエビ中に聞かれるSMAP兄さんたち。
オーラ担当の剛、今日はちょっと調子が、睡眠が、って、ドラマ大変なのかな。

三代目NAOTOからの質問は、吾郎ちゃんにワインについて。
頑張れ!NAOTO!(笑)

そんな微妙な(爆)質問にも、タモリさん華麗に話題をパスするさすがの吾郎ちゃん。
やっぱり、さりげなく話題をつないだり振ったりするの、吾郎ちゃん上手だ。
中居くんは準備万端な司会は安定の上手さだけど、準備のないフリートークの返しは、
吾郎ちゃんの方がソツがない気がする。

「そんなことHIROさんに聞けよ!」と、今年もまだお気に入りのHIROさんポーズ(笑)。
こういう、話を面白くするのには、中居さんさすがだけどね。


そして、華麗なる逆襲。
曲紹介中に、若干緊張の面持ちなSMAPくんたち。
この振り付けも、今朝だったりさっきだったりするのかしら。

初見でここまでカッコいい…!って思った曲は、久しぶりかもしれない。
いくら大好きなSMAPとはいえ、好きでない曲もあるし、瞬間テンション上がる曲もあるし、
初聞きではイマイチだと思った曲でもライブで大バケする曲もあるし、
PVはめっちゃカッコいいのに、その世界観が強すぎてライブでは「ん?」って曲もあるし。

でもこれは、初見の生でここまでカッコいいとは。
今朝の各ワイドショーでチラと流れたPVも、ものすごくカッコよかったし。
ハズれのない曲かも。

それにしてもPVのあのセット、名古屋ドームの敷地内に作ったって。
ライブ当日の朝にやっちゃうSMAPくんたちもすごいけど、ほんとにスタッフに拍手ー!


紫のスーツに赤と金のセットとかキャバクラ感ハンパない(笑)けど、
それがまた、この曲に合ってる、というか。
前回のライブでの、椎名林檎さん提供の『真夏の脱獄者』のジャンクションも、
すごくよかったし。
椎名林檎が描くちょっと歪んだ世界観が、アイドルらしからぬSMAPに合うのか。

と、『GIFT of SMAP』を久々に見返してみて、気づいた。
この牢獄のSMAPの衣装と、『Amazing Discovery』のPVの衣装、似てるんだ。
だから、大好きなんだ。
基本、ジャラジャラゴテゴテヒラヒラ王子様衣装が、好き。
シンプルなスーツも、好きだけど。

と、話は脱線しましたけど。


ネクタイ引っ張るフリとか!
ジャケットプレイじゃなくてネクタイプレイって、新しい(笑)。
そんなフリをつけてくれたお陰で、このところめっきり見せなくなった、
中居さんの誘うようなエロスな表情しっかりいただきました。
たまらんありがとうございます。

後ろ向いてる間に引っ張り出したネクタイしまうとか、可愛いたまらん。
と思ってたら、ジャケットプレイもあるのか、と思っていたら、脱いだ!
振り回した!
投げ捨てた!!
着た!!!
新しいなー(笑)。
ジャケットばっさばさやってる真ん中にいて、SMAPの匂いを嗅ぎたい…(変態)。


5人の円陣も大好き。
ダンスバトルで、三代目のランニングマンをする木村さん。
サービス精神満載。

しかしまぁ、見事なくらい揃わないね(笑)。
もはや誰のフリが正しいのか、分からない。
いや、いいんだけど。
SMAPは踊れないんじゃなくて、揃わないんだよ。
シンクロしないフリも少なくないからいいし、そこは求めてないからいいけど。


小遣いもっとあげてよ2千円とか、僕の懐には僅かなMoneyとか歌ってたのに、
20年経って札をばら撒くようになったってことですね。
頑張った甲斐あったね(涙目)。

あの札が、『華麗なる逆襲 通常版』の封入特典の華麗なるSMAP紙幣かしら?

20150206_221926.jpg

DSC_0660.JPG

通常盤50枚くらい買えば、華麗なる逆襲ごっこできるかな?(笑)


そして、腰を突き出すとかもう。
もう。
5人の子、孕ます気か。
その部分をコマ送りで見てるでしょう?みんな。
何十回となく見てるでしょう??


富生の顔で札放った後に、振り返ってニッコリほんわかつよぽん。
そのギャップにも、やられました。

脱いだり振り回したり着たり札投げたり、忙しい曲(笑)。
だけど、好き。
ライブで、見たかったなー。
来年のライブでは、歌ってくれるかなー。
札、ばら撒いてくれるかなー。


エビ中の子が、おしりかじり虫みたいな声を出した時の、中居さんの顔!
全国の視聴者の気持ちを如実に代弁。


最後、今夜のMステいかがでしたか?に、おしりかじり虫でシンクロしちゃった拓慎。
そして崩れ落ちる拓哉。
あぁさっきまで腰突き出して挑発してたのと同じ人とは思えない。


来週のMステにもSMAP登場!
次週は、『ユーモアしちゃうよ』だって♪














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.07 00:22:23
[SMAP] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.