7788963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.18
XML
カテゴリ:SMAP


2/18発売、SMAPのニューシングル、『華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ』

無事にすべて、GETしました。
ポスターやらポストカードやらクリアファイルやらの特典とCDを全部並べて写メろうかと思ったけど、かなりのボリュームで収まりきれないので、やめました(笑)。


CDを取り込むより先に、MVにかじり付きのリピしまくり。
Mステで見た時は、『華麗なる逆襲』に一発KOされたけど、MVは『ユーモアしちゃうよ』の方が、リピ回数が多い。
カッコいいSMAPも好きだけど、可愛いSMAPが、大好きらしい。

shake→gift→Amazing→ユーモア、系統が好きみたい。
旧いところで言うと、真夜中のMERRY-GO-ROUNDとか、君と僕の6ヶ月とか。

もちろん、ダイナマ→Fly→TOP→逆襲のカッコいい系統も、好きだけど。
いや、どっちも好きだなー(笑)。


さて、どうでもいいけどMVを見た超私的感想などを垂れ流したいと思います。

まず、『華麗なる逆襲』。


Mr.Sの雰囲気を残したままの、ハードでクールな5人の男たち。

これをライブ当日開始前に撮ったSMAPくんたちがすごいのはもちろんのこと、このセットを、名古屋ドームの駐車場に作っちゃうスタッフに、拍手ー!
ダンサーさんたちにも、拍手ー!


全部どのシーンも好きだけど、特に好きな瞬間をただ列挙してみる。

思わず立ち上がった子分を軽くいなした後の吾郎ちゃんの表情。
慎吾の、デカい体を前面に押し出したオラオラな圧。
木村の手が肩に触れて(るように見える)、ちょそりゃないぜ、な中居。
ナイフで襲い掛かってきた手下を片手で倒した後に袖口に触る剛。
一瞬向き合った後、背中合わせの円陣。
振り返りざま銃を捨てる剛。


『Fly』で体張って仲間を助けに行ってた5人が、15年後には、それぞれのマフィアのボスにまで上り詰め。
そして、2年に一度開かれる集会には必ず訪れる。


あの頃と同じようにタバコをふかし、変わらぬその熱さゆえに、命なんて惜しくない鉄砲玉のような大勢の人間に慕われてるにもかかわらず、いつもいつでも最前に飛び込む拓哉。

容赦なく子分をボッコボコにしてた中居アニキは、今ではもう自分では手を下さず。
その笑顔の裏で、指を1本ほんの少し動かすだけで、何人がこの世から姿を消すことか。

囚われて血を流していた吾郎ちゃんは、一見地味なスーツに身を包んだ一流会社の若きCEO。
だけどその裏の顔は、巨大なブラックマーケットを仕切るボス。

雇われ店長だった剛は、今も変わらず雇われ店長。
だたその店は、あらゆる業界のトップが秘密裏に集まるシークレットなパブ。

女の子とベッドでヤンチャしてた慎吾は、花柳界を仕切っており、あらゆる財界人と通じてる。
そして不適な笑みは変わらない。


そして、なに!
最後の慎吾と剛!
この感情を一体どこに持って行けば(笑)。


THE BEST WAY IS TO LOVE.
最良の方法は、愛すること。


今は敵対するグループのボス同士だけど、本当の敵は5人じゃなくて、5人の外にいる。
昔も今も。

この映画の公開は、いつですか?


そして、『ユーモアしちゃうよ』。

オープニングのヘリコプターは、ライブのエンディングのヘリコプターな感じ?
ヘリにぶら下がってバイバーイしてったMr.Sたちが、東京湾に浮かぶ屋形船に降り立って打ち上げ、って設定でいいですか。


黒のタートルに黒いパンツっていう、夜に紛れてしまいそうなシンプルな衣装なのに、なんですかこの可愛らしさとダダ漏れの色気は。
体のラインが分かっちゃう分、たまらん色気。

そしてなんだろう、この中居の、この天使感。
42のおっさんが、ポンポンついてるニット帽被ってるのが、こんなに可愛いなんて。
窓に映りこんじゃってるユーモアちゃんの後ろにしゃがんでる中居とか。
この人が指一本動かすだけで、何人もが誰にも気づかれることなく姿消しちゃうのに(笑)。


出演者多すぎなのはアレだけど、まぁ屋形船でのパーティ、ってことで。
そっくりさんとか邪魔でしかないけど(爆)、彼らも同じような地味な服だからこそ、SMAPくんたちが、顔だけじゃなくって、スタイルまでもが男前、ってのが強調。

SMAPくんたちの美しすぎる体のラインに贅沢にも見慣れちゃってるけど、普通のおじさんたちは、こういう体型だよね、そうだ、と再認識。

そして改めてSMAPくんたちの、肩のライン、背中のライン、腕のライン、胸のライン、脇のライン、腰のライン、お尻のライン、太もものライン、全ての体の線の美しさ。


時間の限られてる中で、これだけのメンツを集めてMV撮影って。
海の上なんて、寒かっただろうに。
ほんと、スタッフさん出演者さんに拍手ー。


船の上でのキャメルのコートも、それだけなのに上品すぎて。
カッコいいのに萌え袖とかもう反則でしょ(笑)

フリも、可愛い可愛い可愛い♪
合計203歳のおじさんたちとは思えないほど、可愛らしさが溢れ出してる。
あー大好きだ、コレ(笑)。


そして中居と木村の、「ユーモアしちゃうよ」の笑顔!
そして5人での、「アユレディフォ スマイル」!

どう考えても反則でしょ!(笑)


ユーモアちゃんが撮ってた写真の写真集はどこで売ってますか。
いくらですか。
SMAP紙幣で払えますか。





通常版の華麗なるSMAP紙幣は、普通にお財布に入れちゃった。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.19 20:40:03
[SMAP] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.