7788990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.29
XML
カテゴリ:SMAP


今年の1月に制度が変わって、受給者証のサイズも変わった、特定疾患。
サイズも大きくなってペラッペラで、こんなの持ち歩けないよ、と思っていたら。


ジャストサイズ!

ndVJl.jpg


前年度の収入(納税額)で支払う自己負担の上限額が決まる仕組みなんだけど、
働けば働くほど多く払わなくちゃいけないって、ねぇ。
当然の仕組みっちゃ仕組みだけど、その間に消費税や税金が上がってることとか、
考慮してくれてるのかと。
まぁでも、ありがたい制度ですけど。

12月に申請書を出したのに、1月の診察に間に合わなくて、全額実費で支払ったらなんと。
診察代は3千ちょいだったけど、薬代が3万超え!
あまりの高額に手持ちが足りなくて、カードで支払ったほど。
受給者証が届いて、実費で払った分の返還を申請できたから、戻ってくるけど。


SMAPクリアファイル、なかなか溜まってきたけど、
チケットを入れる以外の使い道が見つかってよかった(笑)。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.02 20:45:51
[SMAP] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.