7789256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*モナミ* SMAP・映画・本

*モナミ* SMAP・映画・本

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.24
XML
カテゴリ:SMAP


中居くんがラジオでお父様がなくなったと報告した後の、初生出演番組。
ということで、そりゃ話題はそっちになりますよね。

でも、中居くんはわざとにこの時期を選んだような気がする。
ワイドナショーに出ることは前から決まっていて、じゃぁちょうどその前になるようなラジオのタイミングで、お父様のことを話したんじゃないかな。
そして、その後のワイドナショーでちょっとコメントできればいいかな、と。

わざわざ会見を開くなんてことはしたくないし、かといって各方面で心配してくださってる人たちに対して知らぬ顔のままではいられないし。
とすれば、自分が司会でもなく、親しい松ちゃんもいるこの番組で話すことを選んだような気がする。
憶測ですがね。

この人が何も考えずに、タイミングを計らずに物事を進めるハズがない。
全て、この人の計算どおりに物事が進んでるに違いない。


中居パパのお見舞いに来てくれた時の松ちゃんのいい話に、「この話あかんわー」と照れる松ちゃん(笑)。
松ちゃん一人で来てもらうのは申し訳ないから、タモリさんと鶴瓶さんと、3人で一緒に来てもらった、と中居くん。

そして、タモリさんと鶴瓶さん2人が帰る時に、「一気に帰ったらお父さん可哀想やん」と、1人残ってくれた松ちゃん。
松ちゃんもお父様を亡くされたばかりで、中居くんの気持ちもお父様の気持ちも分かったんだろうな。
そういう男気溢れた気遣いをしてくれる人が友達でいてくれる中居くん。

鶴瓶さんはその時、慎吾も来てた、とどこかでお話してたらしい。
慎吾は、中居くんとパパのアルバムを作って来てくれたって…。


ラジオで聞いた時、ほんとに驚いたけど、それ以上に、全然情報が漏れてないのが、すごいと思った。
芸能リポーターの井上公造さんも言ってたけど、普通、どこかしらから漏れるのに。
これだけの情報社会だから。

なのにこんなにこれっぽっちも情報が漏れてなかったってことは、もっと知ってる人が少ないと思ってたのに、松ちゃんや鶴瓶さんやタモリさんまで知っていたとは。
もちろんメンバーは知ってただろうけど。

何度も救急車で運ばれて、当然お父様のご近所の人は知っていただろうし。
ラジオによると、中居くんの地元のお友だちも、知ってたし。
でも、誰一人漏らさなかったのは、亡くなったお父様の人徳と、中居くんの人望によるものだよね。


少子化問題について、SMAPが結婚すれば少子化問題も解決するのでは?との松ちゃんの先週の提案について。

別に中居が結婚してないから私もしない♪ってことではなく、ほんとに私が結婚不適合者だからしないだけなんだけど、それを中居がSMAPが結婚しないから、ってことに結びつけるのは、やめて欲しい。
もし中居が結婚したとしても、私はしないし。

だって中居くんもいつも言ってるけど、他人と一緒に暮らすとかほんとムリ。
そうは言っても、中居くんや芸能人のみなさんだったら5階建ての大邸宅とか、離れのあるお屋敷とか、田舎に家建てて嫁住まわせとくとかできるけど、私たち庶民はイヤでも顔を付き合わさなきゃいけない規模の家にしか住めないのですよ。
そんなの耐えられない。
週末婚どころか年末婚で十分。
年に一度だけ一緒にそば食って紅白見て、年に一度だけお泊りして…。
あ、でもそれもムリだ。
紅白とCDTVを編集してリピらなきゃだから。

…って私が結婚できないのは、やっぱりSMAPのせい!?(爆)


子供を持つと変わる、自分の子供は可愛い、と言うけれど、それは分かるけど、でも、可愛がるだけじゃないでしょ。
子供を育てるって。
人を育てるって。

そんな真面目に考えなくてもいい、やってみなけりゃ分からない、アカンかったら別れればいい、とか言うけど、そう簡単にいかないでしょ。
そんな簡単じゃないことを、どうしてみんなそんな簡単に人に勧めるんだろう?

子供を生むだけならできるかもしれないよ?
でも、育てられる自信がまったくないし、やってみらんと分からん、と言われてやってみた後に、やっぱムリやった、って放棄すること、できないでしょ?
離婚はできるけど、子供は放棄できないよ。
その時、やってみな分からん、とりあえずやってみ?と言ってた人たちは責任取ってくれるの?


正直DVしてしまうかもしれない、という中居くんの気持ち、ものすごく分かる。
私もやるかもしれない、っていう不安はあるもん。
いくら自分の子は可愛い、と言っても、やらない保障はない。
むしろ、多分やっちゃうと思う、私。
だから、作らない。

作った後にやっぱりやっちゃって取り返しのつかないことになっちゃうより、やっちゃうかもしれない自分のことを分かってて、やっぱやめとこ、ってストップかける方が、よくない?
ただ生めばいいだけじゃないでしょ?
ただ可愛がればいいだけじゃないでしょ?


でもさ、SMAPというか中居くんというか、男性には「なんで結婚しないの?」「結婚しろしろ」って言うのは、いいの?
もし、未婚の女性に言ったら、それ即セクハラでしょ?
男性に対しては、いいの?
おかしな世の中。


そして、大腸がんのために降板した舞台の千秋楽に登場した今井さんを見る、中居くんの表情。
「舞台を見に来てくれたファンの人も辛いけど、何より今井さん本人が辛いと思う」と、お父様を看取ったばかりの中居くん。

秋の映画に向けて治療に専念して欲しい、と話していたのに、それから今井さんの訃報を聞いたのは、早すぎる。
亡くなるのが、早すぎる。

どうしても中居くんの番組に出たかった今井さん。
その時も、「痩せたなー」と思って見てたけど。
まさかその時は、ガンだなんて、それも末期だなんて思ってもなくて。


中居くんの親しい大事な人が、また一人。
ご冥福を、お祈りします。

どうか天国で、パパと一緒にお酒を飲みながら、中居くんを見守っていてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.30 16:36:44
[SMAP] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

v_のん_v

v_のん_v

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

雑記

(702)

SMAP

(929)

SMAPドラマ

(279)

SMAPライブ

(218)

映画

(905)

(969)

病気

(228)

仕事

(160)

野球

(174)

旅行

(127)

音楽

(32)

TV

(59)

観劇

(38)

お出かけ

(165)

PC・HP・ネット

(83)

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

© Rakuten Group, Inc.