378489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アンケート&モニターを楽しもう♪

アンケート&モニターを楽しもう♪

モニター効果?

   はじめに  アンケート/モニターとは  当サイトについて  注意事項   

気ままにコラム vol.1 モニター効果?


モニター効果? ~アンケート/モニターをはじめて・・・・


アンケート/モニターをはじめてから、生活に少し変化がありました。
今までは、ボーッと過ごすことが多かったのですが、TVを見ているときも、雑誌を読んでいる時も
お買い物をしてても、街を歩いていても、あらゆることにアンテナを張り巡らせているのです。
"あ、新しいCMだ!" "この広告はこうしたらもっといいのに・・・"
"ふーん、最近はこんなのが流行ってるのかな?" "私だったらこういう風に使うな"
なぁんてナニをしてても情報を得ようとしたり、想像力を働かせていたりします。
モニターは、商品の印象や改善点などを質問されることが多く、また新しい情報を知っている方が
参加しやすいってか、回答しやすくないですか? 新しい商品、注目されているサービスなどなど・・
もちろん気を抜いている時間の方が多いけど、
それでも以前に比べたらずっとずっと頭を使っているような気がします。
好奇心を持って世の中を見渡すと色々なことが見えてきます。
専業主婦になった私にとって、思ってもみなかった効果を及ぼしているような気がします。
思わぬところで、アンケート/モニターライフ効果です♪
単調な家事をしているときでも、新しい発見を求めているのです。
ちょっと充実した生活をしているような、そんな気持ちになれます。
アンケート/モニターは、誠実に正直に参加すればいいのですが、
それでも、回答に困ることやなんて表現したらいいんだろ?って
迷ったりすることがあります。
単に回答するだけでいいのですが、日頃の疑問や要望などを
明確に表現することで、社会貢献してるな♪なんて思えたりします。

そんな風に思えることってちょっと素敵だなぁ~
なんて感じる今日この頃なのでした♪


© Rakuten Group, Inc.