378466 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アンケート&モニターを楽しもう♪

アンケート&モニターを楽しもう♪

個性いろいろ

   はじめに  アンケート/モニターとは  当サイトについて  注意事項   

気ままにコラム vol.3 個性いろいろ


個性いろいろ ~座談会・会場アンケは、主催側も参加側も個性いろいろ♪


WEBアンケートや郵送調査は気軽にやれるけど、座談会とかはちょっとなぁ・・なんて思いますよね。
知らない人たちばかりに囲まれてしゃべれるかなぁ・・とか、大体会社信用していいの?って。
それに面倒だったりもします。特に今の時期ったら暑いし~(笑)
けど、なかなかどうして楽しいですよ。私は結構好きなのかもしれません。
1日中お家にいるのも平気だけど、外出ばかりの日々でも全然大丈夫。
人見知りもしないし、人前で話すのもOKだし、楽しめる性格なんだと思います。
そりゃ緊張もするデスよ、はい。イヂワルな人とかいたらどうしよぉ~とか・・・
自分の意見で場の雰囲気を悪くしちゃったりしたら・・とか余計なことまで考えます。
でも私はイヤな思いはしたことないですねぇ。あ!予定よりやたら時間かかるじゃん!って
思ったことはありますけどね。だってその時は通知されていた予定の倍ですよ(怒
ありえないでしょ?!謝礼はもちろん通知どおりでさぁーー。ま、その1回くらいですかね。
ある程度行くようになると個性があって面白いなぁって思います。
デモレーター(議長さん役)が上手だと盛り上がるし、下手っぴだと時間オーバーもありえる。
軽く自己紹介がご自身の歴史を語りはじめる方もいたりして・・・デモレーターさんの困惑顔。
お話好きな人がどんどん発言して、どんどん話がずれて・・・デモレーターさんの困惑顔。
聞かれた内容と違う自己主張を始める人がいたりして・・・デモレーターさんの困惑顔。
座談会は話好きな人の集まりだし、デモレーターさんもいるから聞かれたことに答えられれば十分なんですよ。
だってわからないことは聞かれたってわからないって言うしかないしねぇ~
本当に、主催する会社や参加者で全然違うので面白いです。
なんて・・・お気楽に書いてる私ですが、どっかで困ったチャンとして書かれたりしたりしてね(汗)
そだそだ、集合時間だけは厳守したいもんですね。早く始めてくれて早く終わることもあります。
私めちゃくちゃ遅刻魔なんだけど、これだけはキッチリ守ってますにゃ~
日頃接点がないような人たちと出会えて刺激もあり、言いたいことを言ってもらうものはしっかりもらえる、
なかなかどうしておもしろいなぁ~と思いますよ♪


© Rakuten Group, Inc.