378469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アンケート&モニターを楽しもう♪

アンケート&モニターを楽しもう♪

厚い層

   はじめに  アンケート/モニターとは  当サイトについて  注意事項   

気ままにコラム vol.4 厚い層


厚い層は競争率が激しいっす ~アンケート・モニターは、やっぱり主婦に人気?


誰にでも想像はつくと思うのですが、アンケート・モニターに登録してる方は
多くが、30代女性のようです。主婦が多いんでしょうねぇ~
「厚い層の人には、なかなか依頼がまわらなくって・・・申し訳ないです。」
以前参加した会場調査で、調査会社の方がおっしゃっていました。
その会社では、なるべく多くの人に公平に依頼をだしてらっしゃるとのことでした。
「前回座談会に出席されなかった方を優先的にご連絡しています・・・」って電話をいただいたこともあります。
会社側も結構気にしてくださってるんですよね。そういう配慮や言葉は嬉しくなります♪
座談会の応募条件って、"過去6ヶ月以内に当社の座談会に出席されていない方"とかも多いですもんね。
それから、30代は早々に募集が締め切られて、"20代、40代、50代の方をご紹介ください" とか、
30代女性でも有職者の方の募集は多かったり・・・・。
30代女性の新規登録は休止中です、なんて会社もあったりします。
うーん・・・厳しい!
WEBアンケートでも年代で締め切られちゃうこともあるし・・・
そうなってくるとやっぱりマメなメールチェックと早めの応募なんですよねぇ。
あとは運かなぁ~。
インターネットをやっている年齢層的にも30代ってめちゃくちゃ多そうですもんね。
20代だったり未婚だったりすると外で遊んでる時間も長いし、
仕事をしてればそんなに時間ないしね。
主婦がヒマだとは決して思いませんが、(主婦って融通がきく分大変っす)
ちょこちょこメールチェックくらいはできますものね。
ダイヤルアップから常時接続の時代になってパソつけっぱなしって人も多いですよね。
       わざわざパソあげなくてもメールチェックできるのは便利です。
       そそ、嬉しいことに主婦をターゲットにしたものも多数ありますよねぇ。
       TV関係とか主婦主体のものってすごく多いと思うんですが・・・
       TVに出演してみたい方にはめちゃくちゃチャンス多いっす。
       ちょっと面白そうだけど・・・やっぱりなかなか出演なんて私はできないっす・・
       ( ̄σー ̄) ココダケノ話、顔出しNGでほんの少しならあるんだけどね。
       その話はまた別の機会にでも・・・
       層が厚くても、依頼がないわけではないです。むしろニーズは多いのかも。
       私自身もアンケート・モニターでは、かなり恩恵をあやかっているし・・・
       これからも頑張るじょぉ~♪ 


© Rakuten Group, Inc.