124461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RS白鯖@モンクァ~

RS白鯖@モンクァ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もん〜

もん〜

Favorite Blog

BISが今日も逝く bb903さん
渡る世間は鬼ばかり… NAOTO0645さん
引っ越しました。 さひろ.さん
RED STONE 白鯖ギル… さなまな6087さん
気持ち 田中将大ブ… 田中 将大さん
2011/06/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんはー

モンです

今回は一昨日に横浜BLITZで行われたISワンオフイベントにいってまいりました!
イベントは日曜の17時からだったので、自分は土曜に22時名古屋発の夜行バスに乗って横浜へと向かいました
到着したのは5時で全然人がいませんでしたねw
とりあえずさ迷うこと数分
なんと横浜のアニメイトを見つけちゃいましたw

アニメイト

もちろん名古屋駅前にもあるのですが、横浜のアニメイトも見てみたかったので後でいくことにしました!
朝5時ということで店がほとんど空いてない状況だったったので、ネカフェに入り、3時間サドンやら漫画やら楽しんで、とりあえずイベント会場を下見することにしました

会場となる横浜BLITZは横浜駅から歩いていける距離にあったので、歩いていきました

横浜BLITZ

そうそう、ちなみにイベントは僕しか当選しなかったので、もちろん1人で横浜に来てますw
12時から限定グッズの先行販売があるからまた12時に来ようかな~と思いながら会場を見てみると・・・
まさかの長蛇の列w
これ、もしかして12時だと買えないんじゃ?
と思ったので、9時半から並ぶことにしましたw
それにして暑かった まじで暑かった
ラノベ読んでる人いたり、PSPで遊んでる人がいたりと皆さん頑張ってました

12時になり15分ほどしてやっと僕も購入することができました!
コミケの比ではないかもしれませんが、僕はまだコミケ未経験なので十分辛かったですw
会場にはISのレーシングカーがあったので写真をとってきました

かー

レースでの傷跡も残ってました
僕はあまり詳しくないのでわからないのですが、ドライバーさんも居ましたね
何やら話してましたw

とりあえず16時まで用がなくなったので、アニメイトに直行
名古屋よりは品揃えが悪かったかな
とりあえずロザバンの漫画を2冊買いました
今更って感じですけどねw

アニメイトを出て、ヨドバシカメラやらぶらぶらしながら時間を潰して再び、横浜BLITZへ向かいました
今回のイベントはBD/DVD第1巻の購入者のみが応募できるイベントで、1700人?ぐらいの人が当選したようです
かなり倍率が高かったみたいなので、当選した人は本当に運がいいとのことでした
僕の整理券は863番で、真ん中ぐらいでした
会場に入り2階指定席以外はスタンディングだったので、ずっと立ちっぱなしでしたw
今思えば2階にしておけばよかったと後悔しています

イベントが始まり、観客が一斉に声をあげました
こういうイベントは初体験だったのでびっくりしました
イベント前のお通夜はどこへやら・・w
そして、インフィニットストラトスの声優陣が登場しました
参加声優は日笠陽子さん、ゆかなさん、下田麻美さん、花澤香菜さん、井上麻里奈さん、内山昂輝さんでした!
その頃僕は生ゆかなボイスに興奮してましたw

トークショーやらクイズやらで盛り上がったところで、いよいよライブが始まりました
最初に登場してきたのは、なんとOP主題歌を歌っている栗林みな実さんでした!
会場のボルテージが上がり、僕もセシリアのサイリウムを片手にヒートアップしてましたw
とーまらないスピードでー思いがあーふれーてゆくー♪
その後もう1曲歌ったところで歌手交代
次は下田麻美ことあさぽんが出てきました
鈴のキャラソンはまだBD3巻が出ていないので、もちろん聴くのは初めてでしたw
アニメ内のキャラBGMに歌をつけてる感じなので、聴きやすかったですw
後、衣装も変わってて可愛かったですw
次に僕の大好きなゆかなが登場!
やっぱり安定してる歌唱力でしたw
生で聴けて幸せでした
次に香菜ちゃん登場
歌はうーん・・・でしたが可愛かったのでよかったですw
もちろんまだ出ていないキャラソンでした
次に麻里奈が登場
コスプレが僕のツボにはまってしまいましたw
凄く恰好よく、歌もキャラソンの中では1番気に入りましたw
はやくCDを手に入れたいのですが、5巻が出るのが8月なので残念です
その後にひよっち登場
やっぱり歌うまいなーと実感しましたw
けいおんはあまり見ていないのですが、歌は何度か聞いたことあるのでわかりましたw
ひよっちが2曲歌った後、ISヒロイン達が再び集合
締めということでおなじみのSUPER∞STREAMを歌ってくれました!
会場の皆さん(僕も含む)も立ちながら頑張りましたw

全曲終了しヒロイン達が去っていったところで、おなじみのアンコールw
しばらく経って、ヒロイン達がイベントTシャツを着て登場しましたw
そこで歌ってくれたのがISオリジナルメドレーでしたw
あさぽんがラジオでやってた振り付けもあったのでよかったです
歌が終わる寸前にライブ中、2階席で観客に溶け込んでいた内山君が舞台に登場して締めましたw
最後に、声優陣からお礼の言葉を聞きました
名残り惜しかったのですが、十分楽しめたので満足です
またこのようなイベントがあったら絶対なんとしても参加したいですw

会場を後にした僕は、電車で新横浜へ向かい、新幹線に乗って愛知県へと帰りました
今思えば、あっという間に終わってしまったのですが、緊張な経験を積むことができましたw
人から見ればマイナスだろと思う人もいるかもしれませんが、僕にとっても楽しいひと時でしたw
今回は1人だったので、ちょっと寂しかったのですが、次回は誰かと行きたいです

長くなりましたが、以上ISワンオフイベントレポートでしたぁ

その翌日、ISくじが発売され僕は14,500円分をつぎ込むのでした・・・

ではまたこれで!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/06/11 06:13:57 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.