566039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にんにき日記。

にんにき日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ぱんざる@ ■はるしゅん♪さん 同じパン好きさんですね★ zopfはすごい人…
はるしゅん♪@ 初めまして♪ はるしゅんと申します!! 私もパン好きで…
ぱんざる@ ■とまQ ありゃ 意味深だったかちら(笑) とい…
とまとま@ びっくりしたー 突然ですがのタイトルはこういうことだっ…
ぱんざる@ ■QTさん@人気ブロガー お忙しそうなので一年後でも全然いいです…

Category

Favorite Blog

東京神奈川パン屋巡り ズク6902さん
ステップ☆たっちっ♪ 愛璃☆彡さん
Happy life たあづさん
** nao’s blog ** なお@べいぐるさん
レフト&ライト♂双子… LRMAMAさん
2006年03月14日
XML
さつまいもと黒ごまのリュスティック
さつまいもと黒ごまのリュス
栗きんとんを思わす濃い黄色のさつまいも、大きいのがゴロンと投入されています。。
このさつまいも、ホクホクじゃなくスッと溶けるぐらいの崩れる寸前の火の通り具合。
混ぜ込むときに生地に混ざんないのがすごいな。焼いてちょうどよくこうなるくらいに
火を通しているのかな。
芋は余計な味付けがなくそのまんまの自然の甘味。意外に塩味、甘くないです。
あと、サツマイモに合わせる定番の黒ゴマ!

無花果のパンken
イチジクのパン(←名前は?ポップがまだなかった。)
ゴッツゴツさがいかにも美味そうだよ。イチジク、クルミ、レーズンいりで量もたっぷり。
クラストもクラムも見た目どおりに美味しいです♪



今日はおもいがけず、写真撮らせてもらっていいですかね?と
お店の方に聞いたら、店長さん登場。

「ぱんざるさんですか?」

面割れ(笑)!
すみません、kenさんのパン、ネットに載せまくっています。書きたい放題しています(爆)
忙しいところ、長らくお話していただいちゃってすみませんでした。
石臼を導入したいとおっしゃってて
そうしたらもっと美味しくなるんだけど!っとか
店の従業員の方を育てる、とか意欲満々な店長さん。
どこまでも向上心が旺盛で、聞いているワタシも
元気がわいてきちゃいました(影響うけやすい…すぐ感化される…)
kenさんちのパンが低価格なのは
ひとえに下赤塚(のとや)価格らしいですよー。
休みも今のところあいかわらずなくて年中無休だそうで
疲れないかとか風邪ひかないかとか
いらぬお世話だと思うのだけれど、心配してしまう。大分おばさん化が進んでいるようだ。
ここんとこカスクルートがとても出ているとのことです。
今日は新作ラップサンドがあったので
浮気してカスクルートはパスしちゃいました。
そんな人気カスクルート、これから暑くなってくると常温じゃまずい
夏場にはここらへんに冷蔵ケースをおかないとな~なんてこともおっしゃっていました。

で!カフェスイーツの次号(4月5日発売)に
kenさん載るらしいです!
 
是非みなさん見てください!(ワタシも読まなくちゃー)



◆pm3

水天宮にお礼参りへ行ってきました。

お守り、探したんだけど二人分しかなくって。
とりあえず二人分だけ納めてきました。
また一人分出てきたら行くかな。

で、帰りのお昼兼ねた選択肢がたくさんあって。
タンネも15年くらい行ってないなー。
柳屋の鯛焼きは開店が遅いし・・・
パンを買って公園で食べるのもいいな。
と、色々考えたんだけど
天気&気温の状態で決めた。

ラーメン二郎行き~。

明らかに客層乱していたわね、ウチラ。
未就園児連れって・・・。

◆3:35
ボン、ホワイトディのお返しもらって
ウホウホしています。

義妹さんが主人に高級チョコくれて
ワタシも便乗していただいちゃったから
帰り池袋よってキハチの焼き菓子買ってきた。
キハチの焼き菓子スキー。
ゴマのエンガディナーってなくなっちゃったのかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月14日 06時58分12秒
コメント(11) | コメントを書く
[パンとかベーグルとか。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.