エタナ@サンタさんからプレゼントが届きました。
あ、エタナの話じゃない! オン2だ(笑) オン2の筐体の上のパネルをマイミクの方から誕生日プレゼントとして頂きましたw オン2にはいっぱい思い出があるので懐かしくていいですねぇw ゴルに超絶補正 クリエイトにインフィニティ 階段剣振りに仲間シールド 色々あったなぁ。 後はハンリンの仕様も変わったな オン2の時は 超絶やCLでマトモに遊べない時は 「宝石なんていらないからマトモに遊ばせろ!」 なんて声を良く聞いてたけど実際に遊べる仕様になったら 「宝石小さすぎて遊べない!」 って声が聞こえるようになったなぁ 職ごとに色しかバリエーションが無かったのがエタナでアクセって概念が出来てそういう遊び方も出来るようになったのは良かった。 昔からアドバンスでスピバトの原型はあったからエタナでスピバトが実装されたのは意外では無かったけどサポートって仕様が出来るとは思わなかったな。 仮想通貨はアーグって事で実装されたしなぁ。 後はいつでもカジノが出来るようになったのは大きな変更点だったかな。 ミッションも後はマイミッションみたいのが実装されると嬉しいな。 メダルゲームだから色々な所で問題があるけど オン2は相当な完成度の高いゲームだったと思う。 インフィとクリエイトのおかげで一日中遊べたし、飽きないゲームだった。 ただインフィの城自体はプレイヤーのクリエイトの城の寄せ集めでFWも既存のFWの合併だったけどね。 コナミ側が作る城はオン1が最高傑作 オン2はプレイヤーが参加出来る城作りの最高傑作 エタナはオンラインで色々なモードを楽しむ感じかな。 昔は同国内でプレイヤー同士の城の取り合いのゲームだったのに エタナ1~3は王国間での戦いで 今作は同盟とかあって王国間での共存って感じだよね。 シリーズごとに少しずつ変化があるけれど 今度の新作はどうなるんだろうね。 出来れば落ち宝石の下限をある程度なんとかしてほしいな。 それと落ち宝石の上限もある程度作ればバランス取れるんじゃないかな。 パネルはぷにゃのお家にこれから飾っておきますw