153083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月と獏 moon&tapir

月と獏 moon&tapir

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

聖0717

聖0717

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2012.10.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ベクタ大陸に上陸し、まずは町をまわって装備を整えます。なんとなく使わなそうだけどコレクション目的にアクセサリーを買ってみたり(^▽^;)
準備ができたら帝国へ侵入します。
ここの酒屋では、ケフカの過去を知ることができます。魔導注入の実験台一号にされたケフカは、もっとも魔力の高い魔導士にさせることに成功したものの、精神が壊れちゃったようです。こういう設定があるからケフカを嫌いになれないんですよね。彼の悪行は無邪気さが寄り添っているぶん憎いんだけど皇帝のように憎みきることができないです。


ややこしい魔導工場内を攻略本を参考に進んでいくと、シヴァとイフリートに会え戦闘になります。そのあともナンバー024との戦闘があったりしますが、そんなに苦労しません。ガウの暴れるが猛威を振るってますwガウがこんなに頼りになるなんて低レベル攻略するまで知らなかったです。

イベントがあってセリスが離脱。GBA版だとやっぱりセリスは最初からスパイだった印象を受けます。スパイだったけどみんなと触れ合ううちに情が生まれてしまった感じですかね。シドに仲間を「部下かい?」と尋ねられたときに口ごもったのは、やっぱり「仲間」と言いたかったからなのではないでしょうか。まーでもそんな複雑な心情をロックがわかるはずもなく、セリスを罵しりそのまま別れてしまいます。あーぁ。
シドがケフカに脅されてセリスを実験台にしてしまったと吐露するのですが、でもケフカだってあんたが実験台にしたんでしょって思わずツッコミをいれてしまいました。ケフカをそんな風に悪に変えたのはシドにも原因があるわけですよね。おそらくシドはガストラのように世界征服のために魔法を研究したわけではなく、純粋に研究者としての興味だったと思いますが、やっぱり研究者だって責任をもたなければならないって思うんですよね。現実世界でもそれは言えることで。プロトニウムの研究とかまさにそうですよね。まるで自分は弱者で非力な被害者だというように振る舞う6のシドは不愉快で嫌いです。


そしてこのあとがオペライベント同様に苦労するトロッコ戦です。5連戦となりますが、敵の出現を決まったパターンでクリアしないと余計な経験値が入ったり、すべてのモンスターに遭遇できなかったりします。そしてさらに経験値の分配をして、ロックとガウとカイエンを殺したり起こしたりとせわしなくしなければなりません(´д`;)時間制限がない分落ち着いて敵と戦えますが、理想のパターンがなかなか出ません。結局10回リセットしてやっと理想のパターンが出てくれました。
でもここで安心するのはまだ早いです。セーブ無しでボス戦に突入し、さらにロックがボスからレアアイテムの風切りの刃を盗まなければなりません。ボスを倒してしまう前に盗まなければならないのですが、ロックのレベルが低いので難易度が高いです。しかし!なんと一発でロックが盗ってくれました!!すばらしい!すてき!カッコイイ!!
そのあとは全滅しないように祈りつつ、全力で倒します。ロックは回復、ガウは雷のロッド投げとアクアブレス、カイエンは牙でナンバー128の厄介な両腕を切り落とします。でもカイエンが身につけているカーバンクルを召喚してバニシュ状態になっていたのでそのぶんロックも攻撃にまわれました。でもひやひやしながら最後はこちらのHPがギリギリで撃破できました。

工場を出ると、セッツァーが仲間になります。そしてさらにボス戦。
セッツァーは初戦なのに1ターン目で左クレーンの打撃にあってあぼんしました(^д^*)装備つけられなかったもんね……。
左側のクレーンは、イヤリング&エルメスのロックで氷のロッドを2本投げたら倒せました。あれ以降ロッドを盗むことができず、ストックが2本しかなく不安だったのですがあっさり倒せて良かったです。あとはガウがビスマルク召喚とアクアブレスで攻撃、カイエンはカーバンクル召喚後にジャンプであっさり3ターンほどで右のクレーンも倒すことができました。バニシュは使えますねぇ。


ゾゾに向かうとティナが目覚めます。そして両親のイベント。なんというか……ぜんぶお母さんが悪いんじゃないのかな。ここのイベントは唐突すぎてよくわからないですw

ティナも復帰し、セッツァーも仲間になりました。ブラックジャック号が手に入ったので移動が楽になります。しばらくは暴れる回収とティナのトランス時間のカンスト、あと魔法修得をしようと思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.16 20:22:15



© Rakuten Group, Inc.