153084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月と獏 moon&tapir

月と獏 moon&tapir

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

聖0717

聖0717

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2013.01.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ハンマーを生産したのは良いものの、ヤドの破壊ができないままダイミョウザザミを狩ってしまいます。第一段階まではできるのです。二段回目に行く前に倒してしまいます。
ダイナミックジョーで3回、武器が強すぎたのかと思い大骨塊を生産して行ってみるも破壊できず。もうこれは武器のせいじゃない。私の腕が悪いんだ!!
気分転換にランスのランパートで行ってみました。基本攻撃力は、大骨塊と同じです。
ヤド部分は打撃に弱いので、ピンポイントでヤドを攻撃すればなんとか破壊できるのではと淡い気持ちを持ちつつ出発。
ハンマーと違って回転回避ができないので苦戦。なんとか盾で防御しつつ(慣れないステップもときどき思い出してはしつつ)チクチクとヤドを攻撃。
一番愛用のアイルーコットン君は打撃一筋なのでスタンをよく取ってくれます。そのタイミングでヤドを攻撃。あとバックで高速移動のアタックをしてきたときも、体勢が崩れるので巻き込まれつつも盾でダメージを軽減し攻撃。もっとスマートにできる方法はないのか!?

回復しつつ逃げ回りつつ攻撃している間に、とうとうヤドの角まで破壊!やっと部位破壊できましたヽ(;∀;)ノ

これからは死ねないと体力に気をつけつつ、吹っ飛ばされながら柔らかい頭や腹を攻撃。防御をミスして吹っ飛ばされ体力がもう……!というところでコットンが倒してくれました!!ありがとうコットン!一向にうまくならない飼い主とは反対になぜだかどんどんレベルが上がってもうLv.13のコットン!もしかしたら飼い主よりも頼もしいかもしれない!ヤドの耐久値を減らしたのはほとんどコットンなのかもしれません(笑)

そして、一度で深紅の角が出てくれました~!!やったー!!これでクリムゾンホーンが生産できる!!
真っ赤なランスが完成しました。素敵!
攻撃力はさっき使ったランパートより劣りますが、火属性がついているのでそれに弱いモンスターと戦うには向いていると思います。

はーにしても疲れました。本当はハンマーで部位破壊したかったのですが……。ランスもランスでけっしてスマートに扱えたわけではないので反省。もっとうまくなりたいなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.21 02:05:14



© Rakuten Group, Inc.